マステシール・野菜皮むきスポンジ @セリア


忙しくなってきた
花
たまには花を

マスキングシートステッカー 105
マスキングシートステッカー
シール系の新作なのかしら
何にでも合いそうなデザインに惹かれて買ってみる

もろもろ
もろもろ
デザインは他にもあったけど、残念ながらこの紙は無地

シールは、ツルツルビニールの台紙的なものの上に、
和紙が貼り付けてある状態なの
透け
ビミョーに透け素材なのが分かるかしら

鉛筆書きしてみました
弾かれないからよく見えるぅ
鉛筆書き
消しゴムで消すと、消えにくい色がハゲるので注意で

剥がせるのが売りなのだけど、丸まるから慎重さが要るわ
貼り直す
の入れ具合では破れちゃうので、
フツーのシールより扱いが面倒カモ

SDカードケースに新色登場
貼ってみた~
SDカードケース
ペン書きでも字は読みやすいし、デザイン的に締まるわね~
貼り直しによる粘着力の低下は見られなかったので
バシバシ使いたいと思いまっす

野菜皮むきスポンジ 105
皮むきスポンジ
セリアオリジナル便利グッズ
丸々1個より、ハーフ2個入ってる方がいいわよね

もろもろ
注意など
長芋やにんじんにも使えるなんて驚きよねぇ

は激しくない歪なブツブツが付いてるわ
はフツーのスポンジだから、片面だけしか使えないのねぇ
黄色
他にオレンジ色もあったけど
取れた皮が目立ちそうなのでにしたのよ

生姜でチャレンジ
コスコス
大きさ的にはコレくらいが限度ね
何度も擦らないとだから時間はかかるけど安全性は抜群

キレイに取れた~
生姜
包丁で剥くと厚くなりがちなビミョーなカーブも、
薄く剥けてキレイな仕上がり
無駄が減るわー

使用後はスポンジが汚れるカスが落ちるの
スポンジを洗えば取れるけど、色の沈着は少しあるカモ
使用後
衛生面が気になるけど百均だから臆するコトなく捨てられるし
お気軽に使えて手抜き気分の時にピッタリだわー

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/03/18 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/591-5c141744