ル・パステ @御代田


ル・パステさんに来ました~
外観
前回記事コチラ

佐久市街がよく見えるハズが
見えないのはアノ国からのアレのせい
景色
お店の前>も畑なので、本当に眺めがいい

店内は相変わらず居心地good
店内
膝掛けが厚くて、陽の入らない時間でも足元あったか

こだわりのお菓子チャン達の情報は、Twitterが早いカナ
暖炉
今回は取り置きをお願いしちゃった

アタクシ的には、ランチやパフェなど、
Sサイズメニューの充実がウレシイ
降り注ぐ光
ケーキが小さめなのも、健康の為には有り難や

キャラメルパフェ(S) 450
キャラメルパフェS
しっとり滑らかサクサク全ての食感が一つに
バナナとくるみのケーキが、キャラメルに合っとります

キャラメルソースは苦めでたっぷり
ドロドロですごいおいしい満たされる~
ソース
キャラメルの世界観を壊すモノがないのも、何気にポイント
こりゃフルサイズでも余裕でイケるわ

フレッシュストロベリーティー 750(スイーツ注文の場合-50)
フレッシュストロベリーティー
どんなのと思ったら、まさかのいちごの粒
潰したのがポットに入っているそうで
飲むとが香りを立たせる一番の方法なのねと納得

意外に酸味や風味も出て、イメージとしてはレモンティーのいちご版
茶葉はクセのないキャンディとのコト
香り高い
さすが紅茶アドバイザーのマダムセレクトね
薄めるお湯まで保温で出てきて、超ゆっくりたっぷり楽しめるー

7種豆のガトー 370(ガチの会メニュー:テーマ「豆」)
7種豆のガトー
お豆の味がするしっとりスポンジに、
全然くどくも重くもないバタークリームは斬新な組み合わせ

見た目もカワイイ7種の豆は、それぞれ違う味が主張して、
洋菓子っぽかったり和菓子っぽかったり顔が変わるのよ
豆
かかってる砂糖含めて甘さ控えめだし、
豆づくしで期待に応えてくれたわー

パフェが超オススメ
そば粉のパンケーキも食べたかったなぁ
看板
通年営業だから、季節を気にしなくていいのも助かるわね
の紅茶パフェはフルサイズで挑戦しようっと

あーおいしかった★


ル・パステ
長野県北佐久郡御代田町塩野450-25
0267-31-0788
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は翌日休業)
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/03/08 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

教えて下さい!

以前に、ハレノヒさんの記事を検索していてこちらのブログを発見し、それ以来、すっかりファンになった、と書き込みした なこです

更新をいつも楽しみに拝見しています。相変わらず、構図、光の取り込み具合、などなど、とにかく素敵ですね。

我が家のカメラの買い替えを考えており、私同様すっかりこちらのファンになった主人と、オマルさんはどんなレンズを使っているか教えていただきたく、書き込みさせていただきました。

以前にカメラを伺ったら、GF3をお使いとのことでしたが、当方もすっかり影響され、LUMIXを検討しております。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです^^

[ 2013/03/10 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 教えて下さい!

>なこ様
いつもありがとうございます!
あれ以来ブログをご覧になってくださっていらっしゃるとのコトで、大変光栄です><
写真は…本当に、自分で一度も上手いと思ったコトがないんですよ;
分かりやすさ重視で撮っております^^;

さてレンズの件ですが、ブログに載る画像は、現在はほぼ全て「H-H014」で撮影したものです。
いわゆる単焦点レンズですね^^
ちなみにズームレンズキットを買ったので、標準ズームレンズも持っているのですが、
食べ物やお店を撮る程度だと使うコトがありません。
(たまに結婚式や景色を撮る時は、ズームレンズがないと苦しいですが><)
よく撮影する被写体によって、必要なレンズは変わるので…
そのあたりを検討し、お店の方に相談すると良いアドバイスを頂けると思いますよ^0^

こんな内容でお役に立てたか分かりませんが…;
またご不明な点がありましたら、お気軽にコメントをください!!
[ 2013/03/10 13:56 ] [ 編集 ]

No title

さっそくの回答、ありがとうございました。やっぱり単焦点レンズ、楽しそうですね
主人とも、検討を開始しました!!

たしかに、広い絵は必要な時もありますが、ブログに載せたり、素敵なお店に行った時に撮るには、ズームレンズはあまり使わないですよね

楽しみながら選んでみますね

また、いろいろ教えて下さい♪


これからも更新楽しみにしています!!

[ 2013/03/11 07:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>なこ様
単焦点レンズは、最短撮影距離が短く、明るいのでブレにくいのも長所だと感じています!
これは持っていた方が良いカナと思いますよー^^
他のレンズは目的に応じて、必要があれば。といったカンジでしょうか。

また何かありましたらコメント下さい。
私はカメラ素人ですので、お役に立たないかと思いますが…;
良いカメラとレンズに出会えますように☆
[ 2013/03/12 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/585-8de71859