感動!おいしく香るスペイン料理 @佐久


長野都市ガス東信ショールームさんで行われた、
スペイン料理教室に参加してきました~
始まり
講師こないだ伺ったエステーリャの佐藤さん

参加は10名程度で、受講者もかなり作業を任せられながら進みますよー
切る
切り方などご指導が細かいけど、
この細かさが、後のおいしさにつながるの

まずはスペインオムレツ
オイル煮
具材はオイル煮~

食感の残し方もポイント
潰す
シンプルながらコツはいくつもあって
1つ1つ守るコトが、改めて大切だと実感

スペインオムレツならではの
派手なひっくり返しもありますわよん
ひっくり返す
小さなフライパンで、厚みを出すと雰囲気出るぅ

ひっくり返した後、フライパンへ戻す時のコツも教わったわ
戻し方
カンタンだけど、ナルホドビックリ

そしてスペイン料理と言えば魚介のパエリア
具材
フライパンでカンタンかつ本格的に作っちゃうのよ
具材が豪華~

お米もそのまま炒めるわん
米
も工程は少ないけれど、鉄則厳守が重要

水を入れて炊き上げ開始
炊く
オーブンの場合は、ここでするそう

オムレツにはアリオソースを添えて
家庭用の器具火力でもお店のような味に
オイル煮しても油っぽくなってないの
オムレツ
他の野菜を使ってもなお良しとのコト
バターなど、余計なモノは入れない方がいいみたい

パエリアはおこげもできてて、完全に家庭レベルを超えてるー
パエーリャ
塩だけとは思えないお味は、魚介の旨味のおかげね
盛り付けも重要だわ

試食の時間には、佐藤さんの経歴など熱いお話も聞けたの
その語り口は海外で成功したスポーツ選手のようだったー
調理中
4月に長野都市ガスさんは新社屋に移転
そこでも様々な料理教室が開かれるとか
いろいろ楽しみにしてまっす

あーおいしかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/28 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(4)

No title

あら(´・∀・`)美味しそう!!
クッキング教室だとみんなでワイワイ作れて楽しいし…
その場で聞けるし(ΦωΦ)フフフ…私は大好き♪
しかし家で再度作ることは稀なんですよ(;´Д`Aダメですね。
オマルさんはちゃんと派そうですよね〜
[ 2013/02/28 18:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちいさんたろう様
家庭で作れるとは思えないレベルのお味でした~!
とってもおいしかったです♪
料理教室はいろんな方とも話せて楽しいし、やはり勉強になりますよね^^
ちいさんたろうさんがおっしゃる通り、私はわりと家で再度作る派です笑!
家で改めて作ると違った発見がありますので、ちいさんたろうさんも是非^0^!!
[ 2013/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました。
この記事をfbやブログで紹介させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?
[ 2013/03/01 14:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>エステーリャ様
こちらこそ、先日はありがとうございました。
もちろん、各所でご紹介頂いて結構です!
またお店に伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
[ 2013/03/01 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/578-fa17c5ad