レストラン&バル エステーリャ(Estella) @軽井沢


エステーリャさんに来ました
入り口
去年中軽井沢にオープンしたスペイン料理店で、
念願叶って知り合いの方に連れて来て頂いたの

店内はテーブル席がメイン
店内
昼間でも日が差し込んでこないから、
雰囲気ありまっす

反対側からも
逆側から
奥にはカウンター席も数席あるわ

店主の佐藤さんは物腰柔らかながらも、
熱いハートの持ち主なんですって
カウンター
この日は奥様が不在で、別の女性店員さんがいらしたのだけど
少々ゴリゴリ気味だったわ

イベリコ豚の生ハムがドーン
生ハム
エステーリャさんでは、こーゆー本場のスペイン食材と、
地元の野菜を組み合わせた料理を提供してくださるのだとか

スペインの雑貨や食材も置いてあって、
見てるだけでも気分が上がるぅ
いろいろ
オリジナルグッズもあるのね

平日限定ランチ 1450
【プチサラダ
サラダ
野菜が瑞々しい
りんごドレッシングはじゃがいもとよく合うのねー
サッパリして口直しにもピッタリ

【スペイン名物パスタのパエリャ
28㎝鍋での提供なので、もちろん取り分けで
パリパリしたパスタをイメージしてたけど、
フツーに鉄板スパゲッティ状態だった
パスタのパエリャ
味はペスカトーレみたいでおいしいけど、
だったらお米のを頼めば良かった~
スペイン料理とゆー点では残念

エスパーニャのオムレツ 600
オムレツ
タパスもちょびっと注文
玉ねぎとじゃがいもがたっぷり入ってて
塩味だけなのに旨味がいっぱいなの
マヨっぽいソースを絡めてもこれまたgood

生ハムを詰めたマッシュルームの鉄板焼き 800
マッシュルームの鉄板焼き
肉厚マッシュルームは、鉄板の上で熱々に
オリーブオイルと中の生ハムも合わさって、ナイスハーモニー
しかしタパスだけあって味が濃い
喉が乾く~

食べ終わると、知り合いの方がサプライズで
アタクシの誕生祝いをしてくださったの
豪華にデザートプレート
サプライズ!
クレームブリュレとお米のミルク煮で、
どちらも口の中がサッパリしておいしかったぁ
ホントうれしかったわ

冬はメニューを絞ってるそうだけど、ゆっくり堪能できるわん
スペイン尽くし
次は夜にワインと共に楽しみたい
はもう少し薄味だともっといいカナぁ

あーおいしかった★


レストラン&バル エステーリャ
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢11-16
0267-31-6466
 ランチ:11:30~14:00(L.O)
  ディナー:17:30~22:00(L.O)
不定休
19:30まで完全禁煙・以降カウンター席のみ喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り
関連記事
[ 2013/02/21 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(5)

No title

オマルさま お誕生日おめでとうございます。友だちが誕生日を覚えてくれていることが嬉しいですよね…しかもこんなサプライズまで企んでくれるお友達って素敵ですね☆
[ 2013/02/22 04:34 ] [ 編集 ]

おじゃまします^^

どれをとってもすごく美味しそう・・・

味付けが濃いのですか?
ごはんが欲しくなっちゃいそうですね^^
[ 2013/02/22 12:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>たっき~様
ありがとうございます。
今回お祝いしてくださった方は、年は離れていますがとても良くしてくれる方で本当に感謝しています。
サプライズ企画は特にウレシイです!
それが食べ物だと更にウレシイです笑^^
[ 2013/02/22 18:07 ] [ 編集 ]

Re: おじゃまします^^

>日本マウントWEB事業部 小塩様
本格的でどれもおいしかったです~^^
味付けがお酒に合わせて!?濃いめなので、確かに白いごはんやパンが欲しくなりました!!
次こそお米のパエリアを食べたいと思います><
[ 2013/02/22 18:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/573-e9237700