なめ茸 @ツルヤ


早くもアタマがボケとります
浅間山
自制しないと

信州きのこ処なめ茸 98
なめ茸
長野県と言えばキノコエノキと言えば中野市
の、王道を行く一品
手頃な値段もgoodよね

原料など
原料など
オリジナルではないけど
我が家の近くでの取り扱いはツルヤだけっぽいのよ

満タンに入ったなめ茸は、食欲をそそる香りがするわー
満タン!
同じ商品のキムチ味は、男子ウケする味だとか
アタクシは買ったコトがないんだけど

緩めのテクスチャーで、するする食べられちゃいまっす
塩気と甘みのバランスが良くて、そのままでもまぁイケるぅ
アップで
エノキの食感も残ってるの
旨味がたっぷりで、何にでも合うわん

なめたけおろしにして、和風パスタに
パスタと一緒だと、甘みとぬめぬめが際立つわ
いろんな味の中でも、意外に負けないのね
パスタに
あっという間になくなっちゃうお気に入り
クセがなく、誰でも食べやすいと思うので
お土産にもいいと思うわ

あーおいしかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

No title

オマルさま これ新製品ですか?いつもとちょっと違いますよね。いつもはもっと茶色い瓶ですね。ツルヤのキノコシリーズは本当に具材がぎっしり詰まっており美味しいので、いちど食べると他の商品は水っぽくて食べられません。早く春が来ないかな~☆
[ 2013/02/05 19:47 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>たっき~様
えーと、これはツルヤオリジナルではありません^^;
柿の木茸のなめ茸は、オリジナル商品ですので引き続き売っていますよー。
これは、スタンダードななめ茸で、やっぱりぎっしりでおいしいです!!
[ 2013/02/06 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/562-6fb6a44f