Trattoria nonno(ノンノ) @上田


Trattorianonnoさんに来ました~
外観
年末に紹介したとおり、パパオルソさんがリニューアルしたのは去年元日のコト

店内は過去記事コチラコチラ)と比べても一切変化ナシ
店内
しかしサービスや接客はレベルアーップ

かつての1000ランチより値段は上がってしまったけど種類は増えたし、
何より取り分けサービスがうれしい
チーズ
今回は4人で行ったので
それぞれのお料理を予め1/4ずつ×4皿に取り分けてもらったの

まずはランチサービスのサラダを食べながら待ちますわよ
サラダ
サラダの野菜も、メイン料理も、
いろんな種類が食べられて満たされるぅ

青森産ホタテとフレッシュトマトスパゲティー 1180
ホタテとフレッシュトマト
肉厚なホタテと、その旨味を活かしたシンプルなソースがgood
トマトの甘みは味に深みを出してくれてるわ
そして何より1/4量なのに具が多い
すごく得してる気がするんですけど~

新潟産ズワイガニと長ネギ、カラスミのスパゲティー 1480
ズワイガニと長ネギ、カラスミ
カニとカラスミの豪華使いで贅沢
長ねぎ塩味ってコトもあり、イタリア風和的なお味
順々に出してくれるのですが、この順番が絶妙なのだ

ノルウェーサーモンとほうれん草のクリームソーススパゲッティ 1380
サーモンとほうれん草のクリームソース
本来はタリアテッレなんだけど、茹で時間がかかるのでスパゲッティにチェンジ
濃厚かつ鉄板の組み合わせはお腹に来る
かと思いきや、添えられたバゲットでソースを拭うとペロリとイケちゃった

チーズの中で絡める小エビのリゾット 1480
チーズの中で絡めるリゾット
大きなチーズの中で絡めるリッチなリゾットは、
クリームソースとははっきり違う、しっかりチーズ味
お米の芯の残り方もさすがの仕上がり

ドリンク付きなので、アタクシオルゾをチョイス
他にはコーヒー、紅茶もありまっす
オルゾ
アイスも選べるし、食後もゆっくりできるわー

会計も合計を人数割りの個別支払い
お見送りは店外で見えなくなるまで
と、サービスがハンパないお店
アレッサンドロ
すっかりみんなで気に入っちゃったわ
行くなら4人くらいだと一番楽しめるカモ

あーおいしかった★


Trattoria nonno(Facebook)
長野県上田市中央1-2-23
0268-28-5700
ランチ  :11:30~14:30(L.O)
  ディナー:17:30~21:00(L.O)
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/02/04 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/561-a2c893c3