ケーキブティックピータース(Peter's) @軽井沢


ピータースさんに来ました~
外観
軽井沢店もすっかり定着のご様子で何より
過去記事コチラコチラコチラ

美しいケーキはこの日もいっぱい
ケーキ!!
実はのお店で定番ケーキを食べたコトのないアタクシ

場所柄ギフト関係が、来る度に充実していく気がするのよね
ギフト
ここに出てるだけじゃなく
個数や予算に合わせてラッピングしてもらえるのがgood

焼き菓子コーナーの上の黒板に注目
Afternoon Tea Timeって何詳細聞き忘れちゃった
焼き菓子
毎度毎度とっても良くしてくださる店長さんに、
いろいろ伺いながらセレクトして、お持ち帰り~

なま栗のモンブラン 450
なま栗のモンブラン
周りはかなり甘くない、和栗的な味で濃厚
もマスカルポーネなので甘みは控えめだし、
台も塩気が効いてるからトータルでもかなり甘くないわー

はゴロゴロで写真より全然多いのよ
食べた後の満足感もハンパない
中
すごい好みなんだけどスプーンで食べようとしても崩壊しちゃって
一体となって食べられないのが残念

浅間ほっこりぽてと 220
地元産さつまいも使用で全然甘くないけど、
バターとミルクでリッチなスイートポテトなの
台はサクサクのパイ生地で、家庭とは違ったさすがの仕上がり
スイートポテト&サブレ
フランボワーズサブレ 120
色はキレイだけどフランボワーズの甘酸っぱさが感じられないわ
サクサクして食べやすくはあるわね

軽井沢れもん 180
レモンケーキ
軽井沢に名物をと去年開発された新商品
お土産やお遣い物に最適で、評判も良いとか

レモン風味のマドレーヌ生地に、レモンクリームがかかってるのね
アイシングではないのでクリーミー
軽井沢れもん
しっとりとして酸味は一切ナシ
アタクシは風味も酸味ももっと強い方が好みだけど
老若男女誰でも好きなやさしいお味ねん

この箱もカワイイ
ショップ紙袋も黄色なので、更にカワイイ
見た目味ともに、レトロなトコロが新しいわ
カワイイ箱!
地元の材料を使って、常に進化していくお店
以前ローカルニュースで取り上げられた
新商品の発売お待ちしてまっす

あーおいしかった★


ケーキブティックピータース(Peter's)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1452 はぶかるフォレストデッキ内
0267-41-0143
10:00~19:00
火曜日
関連記事
[ 2013/01/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/555-998dfc15