アンチョビ缶・キャンディボトル @キャンドゥ


月末まであと少し
浅間山
ガンバるナリよー

キャンディボトル丸 105
キャンディボトル
先日紹介したものと似てるけど、はキャンドゥオリジナル
丸いフォルムが、お酢のボトルのでっかいのみたいねー

容量は170ml
もろもろ
本体はやっぱり食洗機にかけても平気

フタにはまたもやオレンジの彫りが
フタ
内側を上にして置いても、安定感があるのが地味にgood

内径は約5㎝
径
先日のものよりちょっと狭いけど、密閉度はやはり高い

今回はチョコを入れてみました~
カラフルなキャンディだと、なお映えてキレイそうねぇ
チョコレート
もちろんコンソメキューブでもいいけどね
中は少し見辛いので、飾り的要素を活用したいトコロ

アンチョビ 105
アンチョビ
キャンドゥと言えば他で見かけない食品類
アンチョビなんてー

From ペルー
原料など
賞味期限まで1年くらいで、ギリではなし

プルトップ方式で開けやすいかと思いきや
プルトップ
固い
力を入れれば油が溢れ、手は切れそうになる~開けにくい
缶切りを汚してでも使った方がいいわ

中にはひまわり油とアンチョビが6切れ
中
身の噛み応えや骨を感じるので魚感は残ってるけど、
アンチョビならではの熟成したお味と、しっかりした塩気は健在~

ペペロンチーノにしてみました
シンプル味に深みが出たわー
ペペロンチーノ
ちゃんとしたアンチョビが格安で買えるなんてー
継続して買いたいー
キャンドゥさん、出店お願いしますー

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/01/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/551-3155b903