その後どうなった!?百均編 その2


正月気分がまだまだ抜けないわー
ボケーっと過ごしとりまっす

【キキララ洗濯ネット
筒型にin
ヘビーユーズしてるにもかかわらず、絵もハゲず破れたりもせず
頑丈にできていて、フツーの洗濯ネットとなんら変わりなく使えてるわー
1つだけファスナーを壊してしまったのだけど、常にダイソーに置いてあるから安心
ガンガン日常使いできて、カワイイし耐久性も良く、気に入ってまっす

【買い物袋フック
装着
車に乗るなら絶対便利
片方耐荷重1kgなのに、もっと重いモノを引っ掛けても全然平気
ヘッドレストから外れたコトも、フックが廻ってしまったコトも1度もナシ
知り合いの方からも大好評で、継続して使っても悪いトコロが見つからないわー

【ナイロンボディタオル
泡立ち
使い続けて1年半…ようやく毛玉ができて劣化してきたわ笑
1年間は、買った頃のクオリティを維持できてたと思うなぁ
泡立ちが良い+肌が柔らかくても痛くない
…の条件を満たすナイロンタオルはなかなかないので、有り難い貴重な存在よん

【ラメ入りお椀
お椀
さすが日本製
いくら使ってもラメ1つ取れないし、内側の傷も付きにくい
もちろん絵も一切ハゲないから、とってもキレイなのよねー
レンジにかける勇気がないのだけど、しっかり造られていて想像以上の活躍っぷり

【伊達メガネ
アップ
今まで3,4本購入したんだけど…
何ヶ月か使ってると、どっかしらプラの部分が突然折れる
ぶつけたわけでもないのに、歩いてる途中で壊れたりしたコトもあり、信用できないヤツだわ
なので、消耗品と考えて、ちょくちょく買うようにしている今日のこの頃でっす

【キッチン汚れ防止シート
カワイイ
約1年使ったけど、自然に剥がれてくるコトもなく、
でも剥がそうと思えばスーっと剥がれ、意外に劣化しづらいのねー
油はフツーに飛び散って汚れてるけど、拭けばフツーに取れるし、
100円なのに十分な機能を果たしてくれて、感謝感謝の1品だわ

【泡で出るポンプ
泡で出た!
液の濃さを調整したり、ポンプの中で泡立たないように攪拌したり、
Push感が固かったり…
ビミョーにいろいろ面倒で、結局使わなくなってしまったわ
手間をかける割に合わないのもあるし、なーんか足りないカンジ
やっぱり、初めから泡で出てくる既製品をケチらずに買おうと思っちゃった

【シリコン泡立て器
シリコン
購入以来、この絶妙サイズが気に入って使いまくり
ステンレスがシリコンに覆われてるタイプなんだけど、
ボウルに擦りつけながら使っても、シリコンが裂けなくて、
今だに買った頃のクオリティを保ち続けてくれてるの
サイズとシリコンの具合が、他では見かけない貴重な商品だわー

ってわけで、年末年始はゆるーくお届けしました
明日からは通常営業するわー

年末年始、あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/01/03 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/538-7c7dfe0f