その後どうなった!? お店編


今年も年末年始のサボリ企画特別企画がやってまいりました
去年とは変わり、今年は今までの記事のその後をお伝えしますよー
第1弾はお店編
冬季休業を除いて、訪店以降に変化のあったお店をまとめました~

【銀亭【カフェ銀亭
入り口
去る12月25日で閉店
群馬の北軽井沢の本店は引き続き営業されるそう
いつ行ってもお客さんはいたのに、諸事情で閉店は残念
ハード系
後には、グーギーズファームさんが入ると伝え聞いておりまっす

【cafe chocolat
栗ときのこのドリア
10月末で閉店
お店の奥様自らオープンにしてくださった理由は、
貸し主さんからの要請で、店舗建物を返すからだとか
(あの立派な建物は借りてらした物件だったのねー
仕方ないけど、理由が理由だけにますます残念
お店のご夫婦は、まだまだどこかでカフェを続けられたいとおっしゃっていたので、
日本のどこかでまたお会いできるといいなぁ

【Coruri
豪華!!
3月末で休業
新しいコトに挑戦中のパティシエ高橋さんは、現在上海から帰国していらっしゃるとのコト
店舗は無期限休業中だけど、お問い合わせフォームから個別に注文を受け付けているの
パワーアップして戻って来られるのを楽しみにしてるわー

【アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢売店】
外観
コチラは現在店舗改装中
斜め向かいで仮店舗営業中とのコト
年明けに改装が終わり、新店舗に生まれ変わるそう

【cafe calm
店内
2011年10月10日でカフェは閉店
連休などには、未だにお店に訪れる人もいらっしゃるのだとか
コチラも人気店だったけど、飼っていたワンサンの体調不良でカフェを辞められてしまったの
現在は愛犬フォトスタジオとして営業されてるわー

【Sweets Renverser
ショーケース
アタクシが訪れたエルツおもちゃ博物館内の店舗は6月24日で閉店
工房・ショップ・カフェ・本店機能を群馬の北軽井沢に移転する為だそうだけど、
千ヶ滝温泉の店舗は引き続き営業しているとのコト

【いおり五六七
外観
どうやら現在はHong Kong Gardenとゆー、別のお店になってる模様
今年の春くらいまでは営業されていたような気がするのだけど、
店舗の中もだいぶそのままなようなので、
オーナーさんも変わってないといいんだけどなぁ

【カフェ春や
テラス席
2011年9月末で閉店
訪店の後、秋に工事に入っていたので改装かと思いきや看板までなくなってしまい…
もう1回は行きたかったなぁ…
現在、この場所はcoriss(コリス)さんとゆーオサレ雑貨のお店になってるわよん

【FRITTA zingara
モナリザ
この移動販売車はもちろん健在
しかし、この「赤岩橋東」交差点の場所での常駐はしなくなった模様
こないだzingaraさんに行った時に駐車場にドーンと停まってたわ~
イベントにはもちろん出店されるようだけど、
普段はどうしてるのか今度聞いてみたいと思いまっす

【トラットリア パパオルソ
チーズの中で絡める!
2012年から名前がtrattoria nonnoに変わったけど、
基本的にシェフことオーナーは変わっていないので、お店の雰囲気はそのままだそう
(オーナーがおじいちゃんになったので、名前を変えたんですってー
ただ、メニューを見ると、種類が増えたけど全体的にランチの価格が上がったカナ~

ってわけで、残念ながら閉店してしまったお店も多いのよー
やっぱり、リピ訪店は早めにしないとね
明日は、百均のその後を振り返りまーす
関連記事
[ 2012/12/31 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/536-0625c915