ジャム(信州ほおずき) @ツルヤ


連休と年末年始休みの間
月
やる気出ない

旬の果実ジャム(信州ほおずき) 699
信州ほおずき
最近信州の南でイチオシの食用ほおずき
たまにスーパーでも見かけるけど、食べるのは初めて~

原料など
原料
同シリーズの過去記事
【信州とまと
【信州ブルーベリー
【信州川中島白桃
【信州紅玉
【信州ふじ
【信州ラ・フランス
【信州巨峰
【ネーブルオレンジ
【信州チェリーキッス
【信州あんず

果肉も、中の種も全部入ってるわー
食用ほおずきは黄色なのよね
テクスチャー
香りはトマトの水煮的
そのまま食べると最初はトマトジャム的な酸味と青っぽさが来るけど、
徐々に深い甘さが来るぅ~

恒例のわざわざさんトースト
トーストに塗って
あれ
まさかのココナッツ風味に変化
青っぽさが、マンゴーみたいなトロリとした甘さに変わったわ

フツーのほおずきより肉厚で、サッパリ系の味わい
まだまだ練れる味ではあるから、これからに期待ね
アップで
値段も高めので、ホントに興味のある方は買ってみて
アタクシはアリだけどリピはしないカナ

あーおいしかった★
関連記事
[ 2012/12/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

No title

オマルさま ジャムの小瓶の棚から大人買いしたいしリースですよね。あと298円の生姜のなんとかシリーズの小瓶も魅力的。日常生活の中にツルヤあって羨ましいです。おんなじCGCグループのお店は家の近所にもあるのにね…残念。今年は1回しか軽井沢行けませんでしたわぁ。来年は2回は行きたいと思います。
[ 2012/12/27 06:25 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す^^

ほおずき!?

食べられるほおずきがあるんですか~?
後味が甘い・・・と・・・
面白いですね^^
[ 2012/12/27 12:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>たっき~様
ツルヤって、何気にCGCグループなんですよね!!
私はちまちまジャムや小瓶シリーズを買えるので、とても有り難いコトです><
来年こそは複数回軽井沢に行けるといいですね!
今日は雪が積もっています…
[ 2012/12/28 20:58 ] [ 編集 ]

Re: おじゃましま~す^^

>日本マウントWEB事業部 小塩様
そうなんです!最近は食べる用のほおずきが栽培されてるんですよ-!
甘みもそこそこあるのですが、
トマトジャムに近いというのが、ピッタリ当てはまる表現だと思います。
どこかで見かけたら、チャレンジしてみてください☆
[ 2012/12/28 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/532-988064c1