マカロン @ARDEUR 東京Gransta


結婚式の帰りにグランスタへ
新幹線ホームのほぼ真下にあるのがホント便利で、
いつも何か買ってるような
店舗
この日はARDEURさん
博多にある洋菓子店だそうだけど

マカロンがメインなの
圧巻!
一時のブームが去った今だからこそ、この品揃えがウレシイわよね
荘厳

ギフト対応や他のお菓子もあるわ
店員さんは丁寧で親切だったー
迷ってたらアドバイスもしてくださるわよ
ギフト系
自宅用には、バラで買うのが割安
個包装だし持ち帰る間は常温でなのがgood

マロン・デヴェール(中央) 189
緑は抹茶オレンジ色は栗味
の栗ペースト入りクリームも和栗的で、
全体的に茶道のお菓子みたいな和菓子的一品
マカロン
フランボワーズ(手前右) 158
フリーズドライの木イチゴがカワイイ
外側だけでも香り高いけど、
クリームに木イチゴのコンフィチュールが入ってて更に濃いぃ
甘酸っぱくてナイス
オレンジ蜂蜜と黒胡椒(手前左) 179
オレンジの爽やかな風味と、ピールの苦みを感じるわ
黒胡椒は食べてる間は分からないのだけど、後味で分かる
繊細なハーモニーね

カシス・フランボワーズ(手前) 189
前出のフランボワーズの反対側がカシスなのー
カシスが加わった分、濃く酸っぱく大人仕様
直径は4.8㎝とコスパも良し
裏側
柚子(左) 158
愛媛産ゆずのいい香り
ピールで苦みもあるし、風味もホンモノチック
酸味はないけどとってもおいしい

では要冷蔵庫保存だけど、約1週間保つからゆっくり食べられるわ
もちろん1個からでも買えるから、地味に挑戦し続けようっと
いっぱい!!
予想以上に良いお店でした

あーおいしかった★


ARDURE(アルデュール)
東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅地下1F)
03-3282-7556
8:00~22:00(日曜・祝日は~21:00)
無休
関連記事
[ 2012/12/23 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(3)

はじめまして☆

ハレノヒさんの記事を検索していて、こちらのブログを拝見しましたが
とにかくとにかく写真がステキで、たくさんの記事を拝見させていただきました☆

お店の雰囲気も、デザートやたくさんのメニューも
切り取り方が とってもステキですね
色合いもとにかくキレイ
私も上田に住んでいますが、地元がとても魅力的に見えてきました


カメラは何をお使いですか?よろしければ教えていただければ嬉しいです^^

[ 2012/12/23 23:55 ] [ 編集 ]

すみません

プロフィールにカメラのこと紹介されてましたねf^_^;
[ 2012/12/24 10:47 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

>なこ様
ブログをご覧くださいましてありがとうございます!
写真は本当にいつまでも上達せず^^;、恥ずかしい限りなのですが、
読んだ方にお褒めの言葉をかけて頂けるとウレシイです☆

カメラはパナソニックのGF3を使用しています。
タッチシャッター機能がとっても便利ですよ♪
特に、ペットやお子さんなど、動きの多い被写体を撮影するにはもってこいだと思います^^
ちなみに、食べ物は少し赤みがかったモードで撮影しています。

よろしければ、これからも当ブログをご覧くださいm(_ _)m
コメント、ありがとうございました。
[ 2012/12/24 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/530-c8b20524