わざわざ @東御


わざわざさんに来ました~
超常連のアタクシ
外観
過去記事コチラコチラコチラコチラ

店内は以前紹介済みなので割愛
店内
確実に前よりお客さんは増えてるわー
やっぱりTwitter予約が確実ね

前回の時とは変わって、今はパンの種類を絞ってるの
石窯
そのうち食パン以外をほぼ焼いてるのがこの石窯
外からだと立派な姿を拝めるわ

シュトーレン(ホール) 1900
シュトーレン
去年に比べ、自家製ドライりんごが入りパワーアップ
買ってから1週間は熟成させて食べたいわね

ホントに砂糖不使用と思う程の甘さ
いちじくのプチプチ食感がこれまたサイコー
もちろん卵や乳製品も不使用
薄く切る
黒糖焼酎を使ってるから、深みがハンパない
材料のいい部分が満開ってカンジで、何とも言えないハーモニーだわー

みまきカンパーニュ(ハーフ) 500
カンパーニュ
石窯焼き材料は粉酵母水のみのシンプルさ
皮は固めで中はふわふわ
酸味が少しあるけど味が濃くてクセは全くナシおいしい

オススメは薄くカット
ごはんの代わりやパスタのソースを拭うのや、
おつまみアレンジやとにかく使いやすい
薄めにカット
そのままでも粉の味を噛みしめられるわ
ごちゃごちゃしてなくて極みってカンジね

デーツビスケット 100
ビスケット
たまーに出るレアスイーツはとにかく固い
果肉はあまり見えないけど、味はほんのり甘くて風味も感じるわね
和風っぽくもありクラシカルなクッキーっぽくもあるのが不思議
顎が疲れた

わざわざ行く価値は健在
地味パンが好きな方はぜひ
入り口
まだまだ進化過程だそうなので、
毎回変わるパンを比較するのもいいわよね
年末年始はお休みが長いので注意してねー

あーおいしかった★


わざわざ
長野県
東御市御牧原2887-1
0268-67-3135
11:00~16:00
日~水曜日
関連記事
[ 2012/12/14 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/524-b461426c