Coffee House Shaker @軽井沢


Coffee HouseShakerさんに来ました~
外観
中軽井沢にあって、実はオープン14年目の老舗一軒家カフェ

入ると正面にカウンターがあるの
カウンター
ナチュラルな雰囲気ね

カウンターの向かって左
左側
隅々までアメリカンスタイル
静かな場所に位置してるので、ステキなお宅にお邪魔してる感覚になるわー

向かって右は1テーブルのみ
右側
なんと店内ワンサンしかも大型犬
過去にはピレネーも来店したとか

お店はご夫婦でされているのだけど、
この日は旦那さんのみいらっしゃったわ
気さくでつい長話しちゃった
メニュー
このカワイイメニューは奥様の手書きだとか
ドリンクの種類も充実しており、見てるだけで楽しくなるぅ

雑貨も扱っていて、お店のテイストによく合ってるわぁ
雑貨
外観から始まり、インテリアや細部まで
世界観が作り込まれてて、ホントにご立派

もたくさんあるから、全然長居も
本
はほんの一部で、
料理や暮らしキッズ向けまで、何でもあるの

ケーキセット 700
【アップルcake
アップルケーキ
薄切りりんごが入ってサクサク
生地はしっとりシナモンの風味と合うぅ
添えられた生クリームは固めの濃いめの甘さ控えめでとってもおいしーい
このクリームは、もっと添えて欲しいくらい

【マテ茶
マテ茶
意外に飲みやすい
甜茶とかプーアル茶のような甘みもほんのり感じつつ、サッパリとイケるのね
カップ3杯分で量も満足

ドリンクだけで500~600のトコロ、セットで700のお得っぷり
今後は1000以下で提供される予定だとか
アメリカスタイル
地元価格でオサレカフェってのはウレシイ限り

通年、しかも平日もしっかり営業されるカフェは貴重
看板
冬場ワンサン連れの方特にぜひ
アタクシは、次はカレーランチを食べに行こうっと

あーおいしかった★


Coffee House Shaker(コーヒーハウスシェーカー)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3460-16
0267-45-8573
10:00~18:00(夏季は~19:00)
水曜日
全面禁煙
未調査
関連記事
[ 2012/12/07 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/519-40f38ec7