和珈琲 @軽井沢


和珈琲さんに来ました~
(ピントが木にゴメンナサイ
外観
追分の別荘地にあって、静かなロケーション
しかし分かりにくい場所

オーナーご夫婦の別荘も兼ねているとあって、
おじゃましまーす感覚で、靴を脱いで上がるわ
カウンター
店内はカウンター席と

大小のテーブル席だけのこぢんまりしたお店よー
店内
露出を合わせるのが難しい

ストーブや日差しと過ごせるわ
眺め
窓の外も美しいの

コケを利用したステキなお庭が眺められまーす
庭
周囲にも木が多いから、森の中感がハンパないぃ

さて、はたまにしか開いてないカフェとして有名で、
ヒルナンデスでも取り上げられてたのよ
マスター
週末を中心に営業なのだけど、その理由は

オーナーがお仕事を東京でされているから
しかも大学の先生だそうで
この度、の本を出されたとのコト
本
少し読んでみたら、アタクシごときにも分かりやすく
縄文・弥生時代の日本について書かれてました

だけど全く気取らなく気さくでステキな方なのね
バカラのグラス
器も味のうちとおっしゃっていて、水のグラスはバカラ
確かにも輝いちゃって美し過ぎる

自家焙煎珈琲(深煎り) 500
コーヒー
手回しロースターでの焙煎なので、数量限定
は濃くないけど、飲むと味わい深く繊細さがあるわ
豆の風味も感じるぅ
後味はまろやかなのにスッキリで、初めてなカンジ

苺チーズプリン 500
苺チーズプリン
いちごが半凍りでシャリってる
全体に酸っぱめで、チーズっぽさが前面に出ず、ちょうどいいバランス
スポンジもピンクでいちご味なところもgood
おいしい上に大きめサイズでウレシイわ

同行者注文のドゥショコラ 500
ドゥショコラ
ケーキは、住吉のうふさんのものを出しているそう
ロイヤルコペンハーゲンの器でおいしく頂きました

思ってたよりかなり敷居が低かったわ
ゆったり落ち着いた時間を過ごせたし
ガッチリ心を掴まれました
ポカポカ
是非、Twitterで営業日情報を確認してから行ってみて~
アタクシリピ決定

あーおいしかった★


和珈琲(wa coffee)
長野県北佐久郡軽井沢町追分1496-17
0267-46-4306
要問い合わせ
不定休
全面禁煙
未調査
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

初めまして。

いきなりごめんなさい(T_T)
いつもコメントしたかったのですが恥ずかしくてできませんでした…。
質問なのですがこの記事(http://jyousyahissui.blog.fc2.com/?no=460)のミルク割はどのようにつくったのでしょうか??すごく綺麗な二層になっていて作ってみたいです(^^)
初めてのコメントなのに質問してごめんなさい。

よろしくお願いします。
[ 2012/11/29 19:35 ] [ 編集 ]

おじゃまします

木で出来た雰囲気ある喫茶店ですね

和コーヒーっていうお名前も素敵

一休みに立ち寄りたくなっちゃいます^^
[ 2012/11/30 12:22 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして。

>もちこ様
初めてのコメント、ありがとうございます!
大したブログではないので、気軽にコメントをくださってOKですよ~^^
(私だけが読めるように、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを頂いても結構です☆)

ミルク割りは、カップにソースを入れた後、静かに牛乳を注いだだけです笑!
牛乳はパックから注いでいるので、何も工夫はしていません^^;
そーっと注ぐのがポイントかもしれませんが、
かなり不器用な私でも出来たのでそんなに難しくないと思います。
サッパリおいしいので、お試しください!
また気になるコトがありましたら、コメントください^0^
[ 2012/11/30 15:13 ] [ 編集 ]

Re: おじゃまします

>日本マウントWEB事業部 小塩様
周りも木!お店も木!!で、とても良い雰囲気のお店です。
オーナーの人柄などもあって、独特ながらもゆったりとした、落ち着く空間なんですよー^^
また是非行ってみたいです!
[ 2012/11/30 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/513-783971a1