トマトスライサー・りんごカッター @ダイソー


やる気がみなぎる~
浅間山
今は片付けがしたい~~

リンゴカッター 105
りんごカッター
おおお遂に百均にもコレが
使えなくてもいいから買ってみようっと

もろもろ
注意など
このキッチンツールシリーズ
新展開らしくいろんな用途のがあったわー

横から見ると独特な形をしており、収納が若干厄介ね
横から
りんご型の穴が両端に開いてるから
ガンバれば引っ掛けられるわよ

さ、使います
芯の部分を合わせまーす
合わせる
刃はステンレスながらも、軽く撫でる程度なら手も無傷
過敏になる必要はなさそう

持ち手に力を込めて、ぐいっ
が多少飛びますが
押す
この状態になれば、少ない力でスススと切れるわー

ワオちゃんと切れてるし
最下部だけ直に手で押して、完全に切り離しましょ
カット!!
が残るコトもなく、キレイな出来上がり

切り離した全パーツを
問題ないでしょ
全パーツ
包丁より全然ラクで、便利だし十分使えるアイテム
洗うのも簡単だし、オススメするわん

トマトスライスホルダー 105
トマトスライサー
ダイソーオフィシャルブログで見てから欲しかったの
りんごカッターと同シリーズね

もろもろ
注意など
色は全アイテム、ピンクグリーンホワイトの3色がある様子

端にあるストッパーで、ある程度開閉が調節できるの
底面
固定しやすい土台もあって、期待値アップ

実践
トマトを挟んだら、ストッパーをしまっす
挟む
トングのように、挟み具合は調整可能

隙間に包丁を入れて切っていくのだけど、
切れない包丁なのにすごく切れる
切る
トマトを押さえてる部分はフレキシブルに動くから、
厚みや切る箇所の微調整がしやすいの

薄く切れてるのが分かるかしら
切れない包丁でこんなにキレイに切れるとは
薄い!!
アタクシ地味にウレシイわ
今回の2つはぜひ試してみてほしいー
百均なのにステキな便利グッズでした

あー楽しかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/22 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

No title

リンゴのカッター、私は使ったことないのですが友人が絶賛してましたよo(^▽^)o
トマトは初めて見ましたが、私はこちらのほうが使用頻度が高そう。
試してみます(^^♪
[ 2012/11/22 18:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちいさんたろう様
りんごカッターは使ってみたかったんですが、高いお金を出すのが嫌で…笑
百均を待っていました!!
本当に手軽にりんごが食べられるので、消費量が増えそうです^^;
トマトカッターも斬新ですが便利ですよ♪
薄切りがとっても簡単になるので、是非お試しください^^
[ 2012/11/22 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/508-b19f1612