桜&ハートおにぎり型・スイーツ付箋 @ダイソー


珍しく夕暮れ
浅間山
って好きだわん

ファニーふせん 105
ふせん
ずっと買いたくて、ようやく
じゅるる

もろもろ
注意など
動物数種が並んでるバージョンもあるんだけど
残念ながら売り切れ~

ドーナツケーキビスケットと甘ぁいカンジ
スイーツ
紙質はペラペラで、フツーのふせんね

裏側
裏側
パッケージの通り、動物バージョンは後ろ姿なのに
スイーツは絵が反転しただけ

全長約4.5㎝のうち、約半分は糊が付いてまっす
糊多め
貼り直しは、数度なら問題なくできたわ

今年の手帳に貼ってみました
貼ってみた
カワイイ
でも絵が斜めになってるから
見映え良く貼るには少し工夫が必要カナ

いちおー裏側も
スッキリしたデザインの方が引き立っていいような
裏側からも
は気分が上がるわ~
猫チャンだけのバージョンとか、期待して待ってまーす

簡単おにぎりしゃもじいらず 105
簡単おにぎり
カレーのごはんをカワイく盛りたい
ただの型より便利そうだし、2個も入ってるぅ

使い方など
使い方など
他の形などは見あたらなかったわ

まずはさくら型
とは言え星にも見えるけど
さくら型
パーツは本体とフタの2つよー

そしてハート型
ハート型
厚くないプラで出来てるけど、日本製なので安心

作り方は型を濡らして、炊飯器のお釜や解凍したラップから、
直接ごはんをすくいまーす
すくう
もりもりくらいにすくうのがポイントなの
いい加減にやっても、満遍なくキャッチできるのがgood

次に、ギュッとフタをするの
フタで押す
この時はみ出た余計なごはん粒を取り除いておくと、
完成がキレイになるわ

最後にフタを取り、裏側のペロペロを押すと
落ちる
ポンと下に抜けまっす

カワイイし超カンタン
しゃもじ不要な上に、型にごはん粒が残るコトもない優秀品
超カンタン!
出来上がりは手のひらサイズなの
キッズでも余裕でできるし、大人も楽しくやってみましょ
地味にヒット

あー楽しかった★
関連記事
[ 2012/11/18 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/18 15:18 ] [ 編集 ]

おじゃまします

スイーツ付箋
すごくかわいいですね

手帖にも合ってますよ・・・

最近こんなのも出てるんですね^^
[ 2012/11/20 11:52 ] [ 編集 ]

Re: おじゃまします

>日本マウントWEB事業部 小塩様
カワイイ付箋ですよね!
手帳に合ってますか笑!?
イマドキの百均と文具の進化には驚きですね~^^
[ 2012/11/20 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/505-e0921347