第3回 リラクオーレマルシェ @佐久


佐久平駅隣のミレニアムパークで開催された
リラクオーレマルシェに行ってきました~
リラクオーレマルシェ
いろんなイベントをやるこの公園
今回はリラクオーレとゆー団体が主催だったの

同時開催キッズレース
ペダルのないチャリストライダーは、
このあたりではちょくちょく見かけるのよー
キッズレース!
1台9800也
三輪車よりコンテンポラリーね

目的のお店を発見
手づくり石けんmakomokoさん
makomako
店舗の場所が要問い合わせなので、イベントで買うのが良いかと思って

自然由来成分のみ使用、無添加低刺激の石けんがいっぱい
も天然の鉱物なんですってー
手づくり石けん
値段も全部500以下
しかも合わなかったら使用後の返金も可だとか
超丁寧な説明をしてくださるから、納得して商品選びができたわ

Hazel rich 480
ヘーゼルリッチ
ヘーゼルナッツ油メインで、この季節に最適
ゼラニウムとローズウッドの精油は、秋っぽいもったりした香りなの
を洗ったらいい香りしっとりで人に勧めたいわ
コスパもいいから自分専用でデイリーユーズしようっと

そしてお馴染みごはんやハレノヒ。さん
ハレノヒ。
過去の記事コチラ
諸事情で最近とてもお世話になってるの、アタクシ

おにぎりやマフィンの定番商品に加え、
イベント限定メニューもあったわ
おいしそう!
開店後すぐ売れまくってたぁ

玄米おにぎり 各200
【根菜とクミンのたきこみごはん(左上)】
香りはスパイシーだけど、味はやさしい
根菜もやわらかっす
【大根菜の菜めし(右上)】
大根菜の苦味と、漬け物チックな塩気が安心する~
玄米おにぎり
【ライスバーガー大豆ミートin(左下)】
大豆ミートの生姜焼きが甘辛で、
玄米やルッコラとのバランスがすごくいいの
おいしい
【栗ごはん(右下)】
栗の甘さが、ごはんのしょっぱさとのコントラストで引き立つわ
ほくほくー

マフィン 各200
【ナッティーパンプキン(左)】
ナッツとかぼちゃが合う
かぼちゃそのものも入って自然な甘みがgood
【ごろごろさつまいも(中央)】
豆乳のしっとり生地と、さつまいものまったり感がいいわー
さつまいもいっぱいでボリューミー
豆乳マフィン
【にんじんスパイス(右)】
味のメインは、実はシナモンとりんごなの
にんじんにも気付くけど、とても馴染んでるわ

ラストはおまめ耕房さん
おまめ耕房
は店舗を持たないので、
乾き系ハレノヒ。さんなどで委託販売されてるわ

野菜を使ったシンプルなお菓子がたくさん
お菓子
どんな方が作ってるかも分かったし
カンジのいい店主さんと会えて良かったぁ

えごまみそケーキ 230
香りはえごま
豆乳が入って見た目以上に滑らかな生地に、
みそのまろやかさがよく合うおいしーい
マフィンとケーキ
玄米甘酒小豆マフィン 250
砂糖不使用でも玄米甘酒とメープルシロップで十分甘いの
全てがよく調和して和な味わい
玄米甘酒はよく噛むと分かるけど、粒は見えなかったわ

アースデイよりも小規模で、
女性が多かったのが良かったカモ
良い天気
また利用したいお店も増えて、マルシェの良さを満喫したのでした

あーおいしかった★


第3回リラクオーレマルシェ
関連記事
[ 2012/11/05 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)

No title

オマルさま このイベント昨年も訪ねてられませんでしたか…もう1年ですね。毎年訪ねるイベントでも少しずつ変わっていくので楽しみですね。今年もあと2か月を切りましたが、もう行けそうにありませんわぁ。軽井沢。 最後にいつもの宿が写真に写っていました。朝なんかは…住宅公園側に散歩に出かけるのが習慣になっております。カブトムシを捕まえることができたり…いろいろ経験しております。佐久平界隈でも… もう冬がそこまで来ていますものね。
[ 2012/11/06 07:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>たっき~様
別団体主催のイベントは、春に行きました!なので約半年ですね^^
今年にいらっしゃるコトができないのは大変残念ですね><
冬の軽井沢は寒くて人がいなくて、実は大好きです☆

佐久平駅の周りは道が広くてキレイで平坦で、散歩にとても向いていますよね!
というか、佐久平駅周辺ってカブトムシがいるんですか!?!?
全然知らなかったです^^;
[ 2012/11/07 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/496-e33e03d2