信州産こんにゃく @ツルヤ


真っ赤
真っ赤!
ポップモードで撮ったら絵になっちゃったわよ

頑固おやじの手造りこんにゃく 197
こんにゃく
日本のこんにゃく芋の生産は、90%以上が群馬県
そんな中、長野県産使用のを発見
こりゃあ食べるしかない

原料など
原料など
上州屋って長野県のメーカーだったとは

300㌘と値段のわりに小さめ
わりと小さめ
形は歪な四角
手作りだからかしら

いちおー断面も
断面
お安いものより黒い粒の大きさが不均一で、
触った時のザラザラ感があるわね

大根と煮ました~
は今まで食べたのと大差ないけど、臭みは確実に少ないわ
たくさん食べても気持ち悪くならないのがgood
完成!
二人暮らしには使い切りサイズで逆に便利
これからちょくちょく買うコトにしたわん

あーおいしかった★
関連記事
[ 2012/10/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/492-2ae23ecf