【閉店】 手作り生餃子 天晴屋(ハレルヤ) @軽井沢

【閉店しています。】


手作り生餃子天晴屋さんに来ましたぁ
外観
軽井沢には珍しい、餃子の専門店なのよー

ログハウスのような見た目の通り、店内もウッディ
カウンター
注文を受けてから包んで焼く餃子は、お持ち帰りも可だとか

ところでどうも餃子っぽくないこの雰囲気
伺ってみると築30年の建物で、元喫茶店だったそうで
喫茶店?
喫茶店をそっくりそのまま活かしてるのだとか
なるほどねぇ

おかげで、餃子専門なのに女性でも入りやすいぃ
店内
漫画もいっぱいあって、長居できちゃうし

お店の裏には池があるんだけど、すぐ近くを湯川が流れてるの
池
RestaurantToedaさんとは、橋を挟んでお向かいだったわ

ミニセット 780(チーズ餃子は+50)
ミニセット
ミニと言ってもごはん大盛りだし~
他のセットは、餃子が二人前三人前と増えていくわよ
きゅうりが瑞々しくサッパリで、仕切り直しに最適おいしい

餃子はクリップで味の区別ができるの
皮はパリ程じゃなくさっくり
チーズは溶けてる部分がありながら、味食感共にしっかり分かるわぁ
チーズ餃子
と野菜はフツーの割合で入ってるけど
にんにくは少なめ表示でも結構入ってるカモ
冷めてもペチョってならなかったから、ゆっくり食べられたぁ

大衆的でもなく、高級過ぎるでもなく
珍しいタイプの餃子屋さん
看板
軽井沢らしからぬお店だけど
おいしいから候補の1つに入れさせてもらいまっす

あーおいしかった★


手作り生餃子 天晴屋(ハレルヤ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1875-3
0267-46-1052
昼 11:30~15:00(L.O 14:30)
  夜 17:00~21:00(L.O 20:30)
水曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなりあり
関連記事
[ 2012/10/20 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

No title

さすが軽井沢♪
お洒落な餃子専門店。もと喫茶店だったのね!!
…なっとく。
眺めも良いですねo(^▽^)oこんな場所でだったらいくらでも食べれそう(゚o゚;
[ 2012/10/20 18:08 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちいさんたろう様
私も、元喫茶店をそのまま餃子のお店に利用しようという、
マスターのお考えに驚きました!!
軽井沢に馴染んでいてステキですよね☆
ゆったり落ち着いて、軽井沢っぽさを満喫しながら食べられるのもgoodなお店です♪
[ 2012/10/20 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/484-6a04f0dc