fc2ブログ









麺匠 文蔵 @佐久


文蔵さんに来ました~
以前紹介した、文蔵BLACKさんのグループの本店ね
外観
アタクシ、まぁまぁ訪れてるのですよ

午後5時に行ったら、高校生ばっかりでビックリ
テーブル席
店内はテーブル席と

カウンター席で、席数は多くないわ
カウンター席
店員さんはカンジいいのだけど、
アタクシの目の前で、小声だけどお説教が始まって焦ったわ~

来る度に増えるのが
ワンピースその1
ワンピース

ワンピース
ワンピースその2
すいません、未だに読んでません

アタクシ世代はドラゴンボールの方がしっくり来るわ
ドラゴンボール&クローズ
入り口で買った食券を渡してしばらく待ちまーす

味玉つけそば(油少なめ・味濃いめ) 850
つけそば
スープは豚骨と魚介がガッツリなのに、臭みがなく濃いぃ
昔より玉ねぎも減ってほうれん草もなくなっちゃったけど、
玉ねぎのシャリシャリ感と甘みは鉄板で大好き~

は太くてモチモチしてるの
スープによく絡むし、小麦の味も主張してgood
麺
でも味玉は完全にゆで卵だし、味もあんまりしなかった
以前はトロリでおいしかったのに~無念

同行者味玉味噌らぁめん 850
味玉味噌らぁめん
バーナーで炙ったチャーシューがおいしいのよね
も味玉は残念だったそう

正直昔の方がおいしかったような
文蔵BLACKさんの方がおいしいような
サイン
十分おいしかったのだけど、かつてのように
グループのキングである、
真山さんのラーメンが食べたいと思ってしまったわ

あーおいしかった★


麺匠 文蔵
長野県佐久市岩村田1107-3
0267-68-8123
昼 11:30~14:30
  夜 17:00~21:00頃
無休
完全禁煙
未調査


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/08/05 15:10 ] 佐久のお店 | TB(-) | CM(-)