若鶏むしり専門 瀬川 @佐久


若鶏むしり専門瀬川さんに来ました
外観
佐久市臼田にある、地元では有名なお店

はとてもキレイとは言えないわ
アノ番組きたなトラン的な
イートイン??
イートインも可
パイプイスだけど

このお店唯一のメニューは、予約必須
きたなトラン的な??
なぜなら作るのに1時間弱かかるから
当日でもなので、1本電話を

のカウンターで受け取りまーす
右下に写ってる通り、蒸気がこもるから紙だけで巻かれてるわ~
カウンター
電話のオバアチャンはカンジ悪くて怖かったですが、
店舗の女将と若女将はカンジ良く親切でしたぁ

むしり(半身) 1個950
むしり
地元の若鶏を塩で味付けして焼いただけとのコト
おうちで温め直したわ
燻製的な匂いで、外はパリパリ中はしっとり
は味が濃いけど中は適度な加減
食べ続けるとしょっぱかったカナ

当日食べ切るようにとのコトだけど
自己責任で翌日残りを食べたわ
中
すると、前日より味が深くなっておいしーい
塩気も気にならなくなったし、鶏の旨味がたっぷり
軟骨に手羽にももいろんな部位が食べられて
勉強になるし楽しいわ

ちなみにむしりとは、
あまりのおいしさにむしって食べちゃう様子からの命名だそう
看板
クリスマスには予約殺到だとか
アタクシもたまに食べたいわ

あーおいしかった★


若鶏むしり専門 瀬川(食べログ)
長野県佐久市臼田稲荷105
0267-82-2444
10:00~21:00
不定休
全面喫煙可
未調査


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/21 15:13 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(6)

No title

はじめまして☆ めぇといいます。私は東信生まれ、東信育ち。
そして…おいしいもの・100均・ツルヤが大好きなので、
オマルさんのブログ以前から、コッソリと見させてもらってました。

“むしり”も勿論よく知っているお店だったので…コメントしちゃいました!

またブログ更新楽しみにしてますね^^
[ 2012/04/21 19:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>めぇ様
ブログの閲覧&コメントありがとうございます!
めぇさんは生粋の東信人というコトですね☆
そして好きなものが同じとのコトで、ウレシイ限りです^^
めぇさんに比べてまだまだ知らないお店は多いですが…
地元の方も楽しく読めるような記事を書けたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします!
[ 2012/04/21 20:43 ] [ 編集 ]

旧軽井沢にも

旧軽井沢のロータリー付近にも同じような鳥の丸焼の店があります。
[ 2012/04/21 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 旧軽井沢にも

>紫苑様
情報ありがとうございます!
次にロータリー付近に行った時に探してみます^^
[ 2012/04/22 21:20 ] [ 編集 ]

むしり

ここのトリおいしいんですよねー
でもまだ食べたことないんです・・・>。<
クリスマスになると、すごいっ大人気だって聞くから今度行ってみようかな。

トリ肉もいろんな部位が食べられるから、うれしいですよね‘。‘

お腹すいてきたー♪
[ 2012/04/23 13:19 ] [ 編集 ]

Re: むしり

>オレンジペコ様
シンプルなのにおいしいんですよねぇ、ビックリです!
クリスマスは予約殺到と聞きますので、今のうちに食べられてはいかがでしょうか^^
いろんな部位が食べられたのはウレシイ誤算でして♪
鶏ってこうなってるのかぁー。と感心しながら感触しました☆
[ 2012/04/23 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/345-ba143844