みまきはら青空市 @東御

今日も清々しい五月晴れっ
かねてから楽しみにしていた、みまきはら青空市に行ってきました

このイベントは、東日本大震災で津波被害を受けた気仙沼市の葦の芽星谷保育園に
電子ピアノを贈ろうというもので、近辺のお店や地元の方々がお店を出しました
イベントの詳細はコチラ
会場は保育園跡地ということもあり、こんなカンジ
開門前
到着は開門の10時前だったけど、このあたりの普段の静けさからするとかなりの人が集まってた
出店したのは、私の大好きなパン屋さんのわざわざさんや上田の超有名店ルヴァンさん始め、
職人館さんやYUSHI CAFEさんなど、素敵なお店ばかり

当然、この賑わいよ
賑わっております

個人的に興味があったのはRose sweet gaedenさんのフェイクマカロン作りだったけど、
参加者は小学生女子ばっかり
大人が子供に混ざるのには恥じらいも何もないんだけどオイ

ボタンも付けられないアタクシが、小学生女子様の足を引っ張るのは確実だったので
ご遠慮させて頂きました…
自分の手先のしょっぱさに打ちひしがれながら、ふと隅に目をやるとカワイイチューリップが
キレイなチューリップ


気を取り直して、食べ物買ってまいりました
戦利品

①みまき豆腐 150
地元の大豆と水で作ったおいしいお豆腐
地元スーパーでも売ってるけど、こっちの方が安かったから買ってきた
味は濃い大豆の味がするんだけど、濃すぎない木綿仕立て。

②わらび 200
さっき採ってきたと、地元のオバサマ達
食べたコトはあるけど扱ったコトはないので、これから慎重に調理するわ…

③ハニーラスク 300
ルヴァンさんのブースにて。
一緒に行った男子の希望で買ったわ

④チョコオレンジスコーン 250
わざわざさんのブースにて。
コレってレア
いつもお店に行った時にはないスコーンだわ~
濃くビターなチョコと、オレンジピールの組み合わせ
アタクシ大好きでございますの

⑤りんごケーキ 100/1個
地元のオバサマ達の手作り
食べてないけど、地元のりんごなどを使ってるから買い~
煮たりんごがガッツリ乗ったり入ったりしてるケーキはツボなので

他にもルヴァンさんとわざわざさんの食パン買ったけど、
うっかり撮影前に冷凍してしまったので

がんばっぺ!

最後に応援メッセージを記入し、帰ってまいりました
(コレは、まだ時間が早いからみんな記入してないのよ、念のため。)

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/15 16:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/3-ca26c086