ごはんや ハレノヒ @佐久 その2


昨日の続き
カウンター
ごはんやハレノヒさんで買った商品を

マクロビスイーツを中心に扱ってるわ
説明
カフェでも食べられるけど、
お持ち帰りできるといろいろ試せる~

おとうふのチーズケーキ 300
おとうふのチーズケーキ
クランブルが崩れちゃったので、ラップのままで

香りはやさしいけど食べると
レモンの酸味とやさしい甘みの後に豆腐の後味が~
断面
クセは全くないわ
クランブルが少しお菓子っぽいけど全体的にサッパリねー

にんじんスパイスケーキ 350
にんじんスパイスケーキ
クローブナツメグの香りが強いわ
食べるとスパイスとレーズンの味が中心ね

にんじんはよく噛めば感じるけど
さり気ないカンジねぇ
断面
見えないけど、押麦も入ってたわ~

本日のマフィン(ぶんたん&キウイジャムマフィン) 200
ぶんたん&キウイジャムマフィン
サッパリしながらもしっかりマフィンの味
ちょっと崩れやすいけど、焼けば周りがサクサク~
文旦とキウイは苦み中心の大人の組み合わせね

マメカラ 350
マメカラ
エンドウ豆のたんぱく質から作られてて
自然食系のお店では肉代わりによく用いられるわよね

ごはんやハレノヒさんでは、
愛知県で製造されたモノを販売してるの
レシピ
店主さんかなりのオススメ

カラカラの落花生みたい
乾燥状態
説明書きどおりに唐揚げにしてみたー

最初水を吸わせるのに多少時間を要するものの
とっても手順はカンタンだったわ
唐揚げ
味も食感もまさに鶏肉だけど、胃もたれはしないのよね
手軽に買えてウレシィ

居心地good味good商品good
野菜のクッション
移転前よりもキレイになって、ますますステキなお店
もちろんまた行きます

あーおいしかった★


玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
8:00~19:00
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(1)

ありがとうございます!

>拍手コメント シバ子様
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
シバ子さんがハレノヒさんに行かれた日に、たまたまハレノヒさんを紹介できて光栄です☆
移転前のお店はほんのり焼肉臭がしましたが笑、
新しくオープンしたお店は、雰囲気も統一されてトータルでステキですよね!
マフィンは相当な種類がありそうですね;
ほうれん草もりんごも食べてみたいので、ちょこちょこ様子を見たいと思います♪
これからもブログはコツコツ続けたいと思っていますので、引き続きご覧ください^^
[ 2012/03/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/298-5503b8c8