韃靼そば茶 @ツルヤ


そば茶好きの友人が居るのよ
以前、その友人が来た時にはなかったんだけど
4月頃から『新商品』と銘打って売り出されたのがコレ

韃靼そば茶 299
そば茶
4月に買った時には『浅間産のそばの実使用』って書いてあったんだけど…
何も見ずに買ったら、今回はその文言がない

4月に買ったのはその友人のためだったから、
ちゃんと地元産か確認したんだよ~
だから間違いないと思うんだけど…
ラベル
まぁとにかく今回は地元産じゃないんですわね

ティーバッグの大きさは、麦茶ほどでっかくないけど、
紅茶よりは大きいとゆーあんまり見ない中サイズね
中のパック
開封した瞬間、香ばしい香りが~

ラベルに記載されてる「ホットの場合」に氷を入れて、
「横着アイスそば茶」の出来上がり
アイスで
緑茶のような黄緑ね
アイスにしてもちゃんと香りが残ってて、香ばしい風味がおいしーい

ホットで薄まってない状態がこんな色
ホットで
やっぱり、インチキしないで濃い味で飲んだ方がおいしいわ~
香ばしさや香りがぐわーっときます
色こそ薄いけど、ちゃんとそば茶の味もするよー
この後、1㍑くらいは濃いそば茶が味わえましたわ

この商品は、他に小分けになってないタイプもあったわ
そっちの方が量はかったっす
とりあえず、次回はそばの実が地元産かどうか確認して買おうっと
地元産だったら、お土産にも最適だわね

あーおいしかった★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/06/01 15:15 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/20-d14004a5