FC2ブログ









最近おいしかったモノいろいろ


「カフェイーナ」さんのアサイーボウル
アサイーボウル
もう大好き過ぎるっ。他でアサイーボウル食べても絶対物足りないだろうなぁと。
その日の気候などに合わせてアサイーと共にミックスするフルーツを変えてくれる点もうれし過ぎるっ。更にフルーツもりもりなんて、贅沢の極みよね。


「グースケ」さんの信州豚のローストとしらすやらトマトやらのスパゲッティ
豚


パスタ
遂に初めて「グースケ」さんに行けました。地元産の力強い野菜や素材がおいしいのはもちろんのコト、シェフの調理もスゴイ~!!
特にこの写真のパスタ、一見わりかし見かけるようなパスタなのに、度肝を抜かれるおいしさだったからねぇ…また行きたい。


「ル・パス・テ」さんの桃パフェ
桃
桃づくしだけれど、ストレートに桃過ぎない。パティシエさんの技術やセンスがしかと感じられる、まさに「ル・パス・テ」さんならではのパフェ。
だけれど決してやり過ぎじゃなくって、桃の魅力を全開に引き出してくれている、ハーモニーに感嘆のパフェでございましたっ!


「茶房ひとひら」さんのほうじ茶パンナコッタ
パンナコッタ
世でブームのほうじ茶スイーツが、「ひとひら」さんのステキなアレンジで味わえる~♪パンナコッタの周りはほうじ茶ゼリーで、マジほうじ茶祭り笑。
フルフルっとした食感もまた心地良く、涼しくなったらまたリピしたい!と強く思わせてくれる味わい系パンナコッタだったわー。


「goji goji sobockle」さんのエビカリーと夏野菜とひき肉のカリー
カレー
適度な暑さで、一番カレーが食べたくなる今日この頃。カレーにみょうがトッピングは、新しい気付きだったわね。辛さではなくて「スパイスを食べてる」感が高いのが、コチラのカレーの魅力かしら~。
そして秘かにとってもおいしいのがお惣菜!アタクシこの日はノーザンルビーのポテサラがおいしくって、ぶっちゃけもっと食べたかった笑。


「cafe Patra」さんのチョコレートパフェ
チョコレート
「cafe Patra」さんと言うとどうしても月替わりのフルーツ系パフェが話題になりがちだけれど、レギュラーメニューのチョコレートパフェも、やっぱり間違いなくおいしいっ!!
見た目以上にチョコレート感が強くって、飲み物はコーヒーチョイスをオススメする程よ。灯台下暗しな、ナイスな発見でしたぁ。


って、ここで今初めて説明しますが、お盆なので手抜き企画なのでございます。ここ1ヶ月で食べて、やっぱおいしーなーあー好きだなーと思ったモノ+ブログ記事にしていないモノを載せてますよん。
来週はまたフツーに記事をアップしますので、ちょっぴり夏休みってコトでよろしくたのんます~


あーおいしかった★


1~3枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
4~7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/08/17 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1600-e223d919