本町おかず市場 @佐久


レマト
レマト!?
VOWじゃないわよ

カレーうどんを食べた後商店街を散策
外観
すると本町おかず市場さんを発見
ちょっと入ってみるコトに

お惣菜がたくさん
店内
地元のオバチャン(60代以上)が店員さんのお店

副菜アリ
副菜
地産地消を意識して作られているそう

主菜やお弁当アリ
お弁当
主婦はもちろん、お昼にお弁当を買う
作業着姿のおじさんも来てたわ

そして揚げ物も
揚げ物
いかんせんお値段が安いのよ

おぉ
妙に達筆
達筆
グラタンコロッケがなかったから、
分くらい待って揚げてもらうコトにしたわ

お店の端っこの、イートインスペースで待ちまっす
イートインスペース
ペットボトルのドリンクも売ってるのよ~

揚がったコロッケとなますを買ってお会計
ってなますの上に揚げたてのコロッケ
置くなんて有り得なーい
ポップ
まぁ年取ってる人って、
そこらへん通じないからね
近くのローソンに、走って袋もらいに行ったわ

グラタンコロッケ 84(1個)
コロッケ
細かい衣はパン粉でフツーにサクサク
はかなり固めのホワイトソースで、
ちょっと粉っぽいしチーズはどこ

マカロニとエビときのこは、
コロッケに入ってるレベルでは大きくて量も多め
コロッケの中
味が薄いから塩をかけてちょうどいいわ
値段のわりにはお得だけど、
極めて家庭的な味よん

なます 105
なます
コレは酸っぱい
好きのアタクシも大満足の酸っぱさ
大根もにんじんも適度な細さで、
しっかり噛みごたえが残ってるわ
自分で作るの面倒だから、はいいわ~

良くも悪くもすごーく身近なお味
おかず買い足すのには手軽で便利よね~
公園
三月九日青春食堂さんでも、
コチラのお店のお惣菜が食べられるそうよ
また行くコトもあるカナ

あーおいしかった★


本町おかず市場
長野県佐久市岩村田760-1
0267-66-7860
10:00~19:00
無休(年末年始は休業有り)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/10/10 15:11 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

No title

青春食堂さんもおかず市場さんも、気になっていましたが、ずくなしで(笑)
でも、おまるさんの記事を拝見して、とても行ってみたくなりましたe-265
近所に駐車場があるのでしょうか?


レマトって、トマトの親戚?なんちゃって(笑)
[ 2011/10/10 18:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>沙羅マリン様
何度もコメントを頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
青春食堂さんには、わりと広い駐車場がちゃんとあります。
混んでなければ、「おかず市場さんに行きたいので」と伝えれば、
しばらくの駐車もOKしてもらえそうな雰囲気です^^

ちなみに、レマトは青春食堂さんの近くにあるので是非見て下さいね☆
確かにトマトっぽくもありますね笑!
[ 2011/10/10 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/151-d8ed70f6