トリュフチョコ(オレンジピール) @ツルヤ


ボワテ・フルール トリュフ(オレンジピール) 299
トリュフチョコ


原料など


内袋


オレンジ
今年も、ボワテのトリュフチョコが売り場に並ぶ季節がやって参りましたー!パッケージは昔よりコンパクトになったものの、お値段と内容量は一昨年からと同じよん♪
食べてる時はオレンジの香りとオレンジピールの噛み応えが感じられて、とってもおいしかったぁ。コーヒーにも負けない、濃厚なチョコは満足感が十分なの。
が、何故かオレンジピールの強烈な後味がいつまで経っても口の中から消えない…おいしいけれども、それだけが気になったのでしたーっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/10 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

コメントはご無沙汰してますがしっかりブログ拝見してます^^
ツルヤでバイトしてるものです・・・いつもありがとうございます(笑)

このチョコシリーズとラミー&バッカスが冬の訪れが遠くないことを教えてくれますね(^^;
私も新発売オレンジ食べてみました。
チョコ本体がが美味しいのでオレンジもおいしい~♪
チョコの大きさに比べてピールの粒が大きい感じしましたね。確かに香りも強いですね
そうそう開けたあとに
冷蔵庫に入れたらピールがめっちゃ固くなって
一瞬歯が折れたのかと勘違いするほどでした・・・
冷蔵庫保存はおすすめしません(笑)
私が一番好きなのは塩キャラメル・・・です

新発売で今のお気に入りは「もちもち人形焼き」
人形焼きってなんかパサついたイメージですが
これはパサつき感無しなとこがいいですよ~
またご来店の際はお試しください

お菓子ではかりんとうシリーズに「梅塩かりんとう」が。
試食出した際つまんでみましたが
まずくはないけど梅はどこ?!って感じです(笑)

寒くなってきましたね 風邪などひかぬようお気をつけてくださいね
[ 2016/10/12 01:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこ様
ご丁寧にありがとうございます!
このチョコの登場は、本当に季節を感じます…
が、私、まんまと冷蔵庫で保存していましたー!!食べる時には少し時間を置いて、ピールを軟らかくしてから食べるコトにします。
危ないトコロに有益な情報笑、ありがとうございました。

人形焼きは存在は知っているのですが、「人形焼きって…」という気持ちがあり笑、全く挑戦しようと思っていませんでした!
ですがツルヤで働く方からオススメ頂いたのであれば、食べてみようカナという気持ちになってきましたよー。
今度買ってみます!
かりんとうのコトは全く知らず…こちらも今度探してみます!
新商品は地味に新発売されている時があるので、目を皿のようにして探さないと~;大変です笑。

最近ツルヤの、特に野菜売り場当たりはとても寒く感じます。(鮮度を守る為仕方ないのは承知ですが…)
ちこさんも寒い店内でお風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛くださいませ。


オマル
[ 2016/10/13 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1425-b42ebf34