くるみだれ揚げ団子 @ツルヤ


揚だんご(くるみ)3入 169
団子


原料など


くるみ


みたらし
揚げたお団子ならではの油っぽい風味と塩気に寄せた甘辛ダレ、そして刻んだくるみのナッティさが絶妙にマーッチ!
お団子は揚げられているからとろけるような柔らかい食感で、一段とタレやくるみと馴染んでいるわね。
甘ったるくなく、カロリーが高いと分かっていてもペロリと食べられてしまう危険なお団子よ笑。コレはまた食べたいー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/03 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

マスヤ食品さんの都合につき、10/31でツルヤでのマスヤ食品さんお取り扱い終了だそうで。ツルヤに張り紙してありました。
42年のお付き合いだったそうで、残念。最近は武蔵製菓とかいう名前の団子もおいてあるんですが、東京都武蔵野市なんですよね。
地元メーカーの和菓子がいいので、川上村の長萬製菓とかの取り扱いしてほしいですな。
[ 2016/10/15 12:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>indy様
情報ありがとうございます。本日、その張り紙をツルヤで確認致しましたToT
残念無念でならないと同時に、ますや食品さんの品物が減りつつあるトコロに武蔵製菓さんの和菓子が次々と増えていて、
更にさみしさまで感じてしまいました…
今後他県のメーカー製になるのであれば、ツルヤの和菓子をこのブログで取り上げるコトもなくなるかと思います。
私も、地元メーカーの和菓子を取り扱って欲しいと願うばかりです。
ツルヤで扱いがなくなると、どこに行けばこんなに沢山のますや食品さんの和菓子に出会えるんでしょうか…
悲しいですね><


オマル
[ 2016/10/16 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1424-f6679a28