THE 軽井沢ビール(白・ダーク・プレミアムエール) @ツルヤ


2回に亘って、夏休み手抜き企画!!今年は軽井沢ビールを数種紹介しちゃいまーす。
製造は「軽井沢ブルワリー」さんよん♪

THE軽井沢ビール ヴァイス(白ビール) 267
白ビール


あわわ
あぁ、爽やか!が、コクがしっかりあって味わい深いあたりがツルヤオリジナルの白ビールとは全然違うわぁ。
ゴクゴク水のように飲めるってタイプではなく、ちゃんと味のある白って印象ね。


THE軽井沢ビール(ダーク) 248
ダーク


あわわ
思ったより色は暗くないのね。まぁ色通りと言いますか、これまたまったり系の味わい深いイメージ。
ツルヤオリジナルっておいしくて飲みやすいけれど、やっぱりホンモノは高い分後味までこだわってるんだなぁと思えるわ。


THE軽井沢ビール プレミアムエール(ケルシュ) 267
プレミアムエール


あわわ
あぁ、コレは正統派エールの味がするっぽい!苦みなんかもしっかりあって、ビール飲んでる!!って実感する~。
揚げ物だとか胡椒みたいなパンチのあるつまみをしっかりと包み込んでくれて、なかなか飲み応えがありましたわ。


では、続きは近々~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

お取り寄せ

おひさしブリーフ。
元気にしてますか?
こここの軽井沢ビールは!
白、ダーク、黒の3本セットを先日、楽天でお取り寄せして夏休み贅沢で頂きました。
私も白が飲みやすかった。プレミアム未体験なので、遊びに行った際に購入します。
先日、マツコの知らない世界をみながら、オマルさんがこれに出たら面白いのにな~と妄想しておりました。
涼しくなったら会いたいですね。
[ 2016/08/24 23:02 ] [ 編集 ]

Re: お取り寄せ

>もっちゃん様
ゲッツ!お久しぶりですっ。お元気でございますよん♪
おおぅ、わざわざ取り寄せて飲んでみたのですね。やっぱり、少々高い分おいしい気がします!!
ツルヤにはたぶん一通り揃っているので、是非今度いらした際には買ってみてくださいませ。
「マツコの知らない世界」私もよく見ています。
私自身はあの番組に出られるような深い知識もなければ、濃いキャラクターでもないですが…
マツコさんは一度生で見てみたいですね~♪
涼しくなりましたら、涼しい長野県へどうぞ。お待ちしております☆


オマル
[ 2016/08/25 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1417-12649735