祝!5周年☆&リフ休取得のお知らせ


 今日は5月12日ですが、このブログが始まったのは5年前の5月13日!ってコトで、今日でほぼ約5年。

ブログが始まって5周年を自主的に祝うと共に、またまたビミョーなお知らせを記そうと思いまーす。


 まずは、このイマイチ訳の分からないブログを継続してご覧下さっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログが皆様のお役に立てているという話は、直接だったり間接的にだったりチラホラと耳にします。

私のような無能な人間でも、見ず知らずの人様の役に立てる!!そんな思いができたのは、このブログのおかげ。

結果的にブログを始めて良かったなぁ。とりあえずやってみるもんだなぁ。と思っているんです~。


 が、一方でこの5年の間にブログというツールを取り巻く環境が変わったのも事実。

もはやブログはオワコンの方向に向かっていると言っても、大袈裟ではないカモしれないですよね。

ただ私はFacebookのシステムは投稿がブログよりも大切にされない気がして好きでないですし、

そもそもInstagramやTwitterは方向性の違うツールだと感じていますのでブログの代わりにはならないと思っています。

サイトよりも気軽で、SNSより独立性がある。こんなふうに絶妙な立ち位置のブログというツールが、私は好きなんですねぇ。

でもでも、最近はブログのアクセス数は増える一方で、私に伝わってくる反響は少なくなるばかり。

正直、こんなにいろいろ文章を記述しているのに結局徒労だなぁという気持ちが、自分の中で増長してきてしまいました。

そのあたりは、ブログのオワコン化と関係しているのカナ??とか思いますが…何だかビミョーな空気を、ひしひしと感じるのですよ。

とにかく、もう長々文章を書く気が失せました笑!だから文章はほぼ書かないブログに変えます!

しかし写真を撮るのは変わらず好きですので、なるべく変わらず載せたいなと考えています。まぁ、あんなに枚数を載せないカモですけど…

つまり、画像に対して文章が劇的に少なくなります!もはやコメント級です!更に、画像の数も減る可能性大です!

あまり長い文章を書いていると、アタクシのパーソナリティも浮き立ってきますし笑、ボロが出ないうちに長文は終了です笑!

とりあえずそれなりに5年やって来た為、一区切り付けようと決めました。

私の友人とかは、文章激減がちょっとさみしかったりして笑!?じゃあブログで生存確認してないで、直接連絡してちょ笑。


 また5周年ってコトで、リフ休を取得します~。リフレッシュ休暇ってヤツですね。私の勤務していた会社では勤続5年ごとにリフ休があったから、そのノリで笑。

ちなみに会社では5年勤続の場合リフ休は5日間の付与ですが、私はもっと取ります笑。いつまでかはぶっちゃけ決めていません!(つってもMAX1ヶ月くらい??)

新しいブログの体裁も含め、ちょっといろいろ考え直したいのもありまして…

百均記事を続けるのか!?とか、ツルヤの記事もお店の記事と同じスタイルにするのか!?とか、更新頻度をどうするか!?とか、

本当は今日発表したかったものの、自分の中で全く考えがまとまりませんでしたので。

但し!!!強く言っておきたいのは、このブログは終わりではありません!!!休暇取得後、必ず職場復帰します笑!!!

なので(友人&親類以外のいるんだかいないんだか分からない笑)このブログを楽しみにしている皆様、ご安心くださいませ。


 「お知らせ」と言うと、縮小傾向のお知らせしかなくって申し訳ありません。でも、私もちょっとずつ変化しています。

ブログよりも明らかに大切なコトが他にあるし、新しいコトにチャレンジする時間だって欲しくなるんです~。

ってわけで、5周年を迎えてそんなカンジです!!次はいつ更新になるかしら~??

久々に期限を切らずにじっくり考える機会は、実は私自身楽しみでもあるんですよー。

アタマの中を整理して、また改めて新しいスタイルをお伝えできればと思います。

これからも、「信州の東で毎日腹ペコ」と私オマルをよろしくお願いしますねぃ


あーめでたかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(22)

はじめまして

いつも楽しみにみてます
5周年おめでとうございます

美味しいお店の情報や
ツルヤの情報
実はツルヤでアルバイトしているのですが・・

私が未食の商品の事をお客様に聞かれるときなど
時にあるのですがそう言った時
こちらのブログの事を思い出して答えたりすることも
あったりして・・・・で
本当にとても重宝しております

形態は変わってもずっとファンでいますので
これからも期待してます^^
[ 2016/05/12 17:37 ] [ 編集 ]

ゆっくりリフレッシュしてくださいね♪

初めてコメントします。

私も信州の東の在住ですが(о´∀`о)
食べログ等の口コミがほとんどないお店が多い中、こちらのブログにとってもお世話になり、安心して新しいお店の開拓ができました。

こんなにも内容が充実したブログを続けるのは労力を要しますし、新しいお店のアンテナを張り続けるのも、本当に大変なことだと思います。

ゆっくりリフレッシュされて、またご負担にならない方法で再開されるのを楽しみにしています(*≧∀≦*)
[ 2016/05/12 20:20 ] [ 編集 ]

はじめまして。すごく楽しみに読ませていただいていました。新しいお店に行きたい時など、必ずチェックさせていただくくらいでした。
間隔的にも1日おきの更新はお忙しいだろうなと、いつも思っていました。
また、再開される日を楽しみにしております。
[ 2016/05/12 21:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(`・ω・´)

自分も東信なので色々たのしく拝見させてもらってましたー(/・ω・)/
また少しでも書きたいときにお手軽にでも少しづつムリない程度に
でも・・・・

良いリフレッシしてきてくださいねー
丸山珈琲でゆっくりくつぎながらー(*´▽`*)
[ 2016/05/13 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 01:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

先日、例の佐久が実家のお友達から、レモンバターポテチを
頂いて、こちらのブログもう一度チェックして、、と
思っていたところです。

今年子供が京都の大学を卒業して、学費も京都に遊びに行く資金も時間も、ちょっとひと段落したので、また軽井沢も
以前の様に行けるかなと。。。

楽しみにしていたこちらのブログ、お休みは残念ですが、
充電は必要ですね。
ちゃんとお待ちしております。

来月、軽井沢に行く予定。
どこかですれ違うかも(*^o^*)
[ 2016/05/14 20:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見させてもらっています。
愛知県在住ですが、主人が蕎麦好きでよく長野には行くのですが、私は「ツルヤ」が大好きなので、いつも参考にさせてもらっています。
又、復活された時には楽しみに読ませていただきます。
[ 2016/05/15 14:02 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>ちこ様
いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
まさかツルヤで働く方が見てくださっているとは!!…驚きです!!
そしてそういった役割も果たしていたとは、更に驚きました~^^
ツルヤの記事は止めるつもりはありませんので、今後お役に立てるコトがあれば嬉しいです。
復活した際には、またご覧ください^0^


オマル
[ 2016/05/15 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ゆっくりリフレッシュしてくださいね♪

>ゆっちん様
当ブログをいつもご覧くださいましてありがとうございます。初めてのコメントもとても嬉しいです!
ホント、このあたりのお店はネットで情報を集めるのも一苦労ですよね~;
せめてお店でFacebookページくらい持っていてくださると、とても助かるんですけど…
新店情報はわりと集まってくるのですが、如何せん文章を書く気力がなくなりました笑!!復帰した際には情報量が減るかと思います。
ですが、再びゆっちんさんのお役に立てる日が来ればいいなぁと考えています。
再開した際には、またご覧くださいませ~♪


オマル
[ 2016/05/15 22:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>名前を入れて下さい様
当ブログをいつもご覧くださいましてありがとうございます。
隔日更新は手間的な忙しさはそんなでもなかったのですが、最近気持ちの方がビミョーになってきてしまいました><
再びお役に立てる日が来ると嬉しいです。再開した際には、またご覧くださいませ~。


オマル
[ 2016/05/15 23:01 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です(`・ω・´)

>虹♪様
いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
体裁等いろいろ考え直しまして、必ず再開したいと考えています~♪
その時はまたご覧くださいませ^^
ちなみにリフレッシュと言ってもどこか旅行に行くわけではないんですが、さっそくいろんな近場のお店に行ってくつろぎまくっています!!
丸山珈琲さんも近々行こうっと♪


オマル
[ 2016/05/15 23:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ2016/05/13 01:56様
当ブログをいつもご覧くださいましてありがとうございます。
このあたりは、お店を探すのが(私も含め)移住組には特に大変ですよね><

鍵コメ様のように当ブログのコトを褒めちぎってくださると、縮小するのも心苦しいのですが…
長文を書く気力がなくなった上、自分で読み返すと文が多過ぎて必要な時にサッと読みにくいのもありまして…
読み物としてでなく、本当に役立つ情報だけを載せた方が良いのカモと思うようになってしまいました。
現在新しいスタイルを頭の中で模索中ですが、どんなふうになるのか、ぶっちゃけまだまとまっていません;

温かいお言葉を頂いて、嬉しい限りです。
必ず再開しますので、その時にはまたご覧くださいませ。ありがとうございました。


オマル
[ 2016/05/15 23:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ2016/05/13 21:02様
お久しぶりです!
佐久でも、1人でお店に入っている人って案外多いような気がしますよー^^
ただお店の方が皆さん親切なので、1人なのに「広いテーブルどうぞ~」みたいな案内をされてしまうコトも多々ありますが笑。
最近は専ら夕方料理教室に参加なので、なかなかお会いできませんね。
またおそらく激近な地元のお話でもできれば…嬉しいです♪
そのうち再開しますので、その際にはご覧くださいませ^^


オマル
[ 2016/05/15 23:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひろりん様
こんばんわ!
そうでしたか~。私個人としましては、レモンバターポテチはとても微妙なモノでした…ひろりんさんは如何でしたか!?
軽井沢は今年も新店は続々オープンし、ちょこちょこ今まであったお店が閉店していますが、
ちょっとの間それらの情報をお伝えできなくて申し訳ないですー><
来月すれ違った際にピンと来たら笑、是非お声かけください^皿^
ブログを再開した際には、またご覧くださいませ。


オマル
[ 2016/05/15 23:27 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>あきみー様
初めまして。当ブログをいつもご覧くださいましてありがとうございます。
愛知からですと、やはり南信や中信に行かれるコトが多いのでしょうか??
本当は南信にもゆっくり行ってみたいのですが、東信からだとやっぱりなかなか遠いです~><
ツルヤ情報は今後も続けていく予定です。
文章は少なくなってしまいますが、再開した際にはまたご覧くださいませ。


オマル
[ 2016/05/15 23:30 ] [ 編集 ]

参考にさせて頂いています

初めてコメントさせて頂きます。
毎年、夏季に軽井沢に行くのですが、行くお店がワンパターンになってしまい行き詰まっていたところ、今春にオマルさんのブログに出会う事が出来ました!特にツルヤ情報はお土産リストの参考にさせて頂いています!
ブログ再開楽しみにしています。楽しいリフレッシュ休暇になりますように*\(^o^)/*
[ 2016/05/17 01:09 ] [ 編集 ]

Re: 参考にさせて頂いています

>free様
当ブログをいつもご覧くださいましてありがとうございます。
せっかく出会えたばかりのトコロ、お休みするコトになりまして申し訳ありません><
再びお役に立てるよう、ちょびっとリフレッシュしてきます!!
再開の際にはまたご覧くださいませ。


オマル
[ 2016/05/18 19:35 ] [ 編集 ]

^^) _旦~~

お疲れ様です。5年になるとはびっくりでした。久しぶりにブログを覗いたら長文・・・ヤな予感がしましたが、閉店ガラガラ~ワォとならずホッとしました。また不定期に覗きに来ます!生存確認は違ったルートでさせてもらいますね。
[ 2016/05/18 19:54 ] [ 編集 ]

Re: ^^) _旦~~

>もっちゃん様
ありがとうございます!!
閉店ガラガラにはしませんでしたわよ~笑♪
そのうち再開するんで、またテキトーに見に来てくださいませ^0^
生存確認は、直接我が家に来てご確認ください~笑。


オマル
[ 2016/05/19 19:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 13:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
写真は相変わらず全然上手ではありません!もっと上手くなりたいと常に思ってはいるのですが…
もう少ししたらブログを再開したいと考えております。
その際には、またご覧くださいませ。


オマル
[ 2016/06/04 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1388-b869440c