やわらか生姜スライス @ツルヤ


何もしない日を作ってみたら、気持ち悪くてたまらない笑!!
いつからこんなにコツコツ&几帳面な性格になったのか笑!!
パスタ
画像は三つ葉としらすの和風パスタで御座い~♪小諸産の、活きのいい三つ葉チャンで作ったわよーん。
やっぱり料理×写真のコンボは楽しひ。


しょうがスライス 269
しょうがスライス
・連休を前に、ツルヤでは新商品が大量投入!!ババババーっと、たくさんの商品が同時発売になったわ。
・チラシにも大々的に掲載されており、どれを紹介しようか悩んだ末、今回はコレを~。
・あの大人気、やわらかドライフルーツシリーズかと思いきや…


・なんと違う!!製造元がいつもの阿智村の「南信州菓子工房」さんではなく、宇和島の「げんき本舗」さんとな!!
・「げんき本舗」さんはドライフルーツやナッツの商品を製造していて、全国区の企業ではなさそうなカンジ。
原料など
・が、高知の生姜を使っているなら産地から加工する場所まではちょっとでも近い方がいいから、同じ四国内で製造ってのはうれしー。
・無添加でもなければ、砂糖もガッツリ使っている商品ではありまっす。


・パッケージはパチパチ仕様&内側アルミ加工。このおかげで、品質が低下しにくいまま保存が利くのよねぇ。
・乾燥剤は入ってなかったわ。
パッケージ
・同時発売になった同シリーズは、愛媛や瀬戸内系の柑橘類が3種程。
・温州みかんの一房ずつドライや、輪切りのはるかなんかがあったわねー。コレは必ずコンプリートしたいっ!!


・コレが全量50g!個々のパーツの大きさには、かなーりバラつきがあるわ。
・スライスの厚みは極薄!!1㎜もなくって、持つとペラペラ!とても水平は保ってられないわね。
全量
・食べてみると、まずは周りに付いてる砂糖の甘さが~。しかしすぐに生姜のピリリとした辛さがガツンと来るー!!
・その辛さったらかなりのモノ。フツーにすりおろした生姜を食べるよりも、研ぎ澄まされた辛さのような気がするわ。


・生姜ならではの風味も素晴らしく、爽やかで雑味が取り除かれ凝縮されてるって印象。
・しかし、辛い上に激しい生姜風味の為、いくつも続けては食べられない+スイーツ的感覚ではないカナ。
・そのまま紅茶に投入したり、甘辛味の煮物とかに入れちゃうって使い方もアリカモ。
アップで
・生姜のこういったドライフルーツ的お菓子にありがちなボヤけた偽物味ではなく、リアルな尖った生姜の味って意味では生姜好きの人にオススメ。
・万人ウケするかとゆーと疑問ですが、まぁそれなりに皆さんに好かれる味に仕上がってるんじゃないかと。
・とは言え、アタクシはスタンダートにたぶん柑橘の方が好きだろうな笑。リピはしないと思う~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1383-286ee68e