小分けココナッツ入りミックスナッツ @ツルヤ


すっかり載せ忘れてしまった今年の桜の写真。
佐久はもうとっくに新緑の季節ですが、せっかく撮ったから今更載せておくわー。
桜
毎年書いてるけど、長野県の桜は場所によって咲くタイミングにホント差があってね。
都会みたいに街中で一気に満開~!みたいなコトはないのです~。


アーモンド・カシュー・ココナッツミックス 499
ミックス
・2週間程前に発売になった新商品!
・でもよく見れば、あの大好評ナッツシリーズが小分けになっただけじゃないの~。
・ちょっと商業的な売り方にあんまり買いたくないなぁと思ったアタクシですが、1種だけ大袋にない組み合わせがあったので買うコトにしたわ。


・原料など各種情報。
・製造はツルヤのナッツやドライフルーツ商品を一手に引き受ける「小林商事」さん。もうすっかりお馴染みよね。
原料など
・この小分けシリーズは他に、トレイルミックスやミックスナッツ、そしてもう1個くらいあったなぁ。何だったっけ~!?
・「小林商事」さんの商品は、いつも中国産原料不使用なのがウレシイ。他の原産地が明記してある点もナイスねん♪


・大袋を開けると、20gの小袋×7袋が入ってまーす。
・大袋にも小袋にもパチパチは付いておらず、開けたらそのまんまになりますので注意!
7パック
・で、これまた大袋にも小袋にも乾燥剤は入っていないわー。
・中身が丸見えなので、「このナッツが多い袋が欲しい~」みたいに選べる点はgood♪


・アタクシが何となく手に取った小袋の中身はこんなカンジ。アーモンドが2粒かい!?
・と思って他の袋を見てみたら、アーモンドが4粒くらい入ってる袋もアリ。
・どのナッツがどのくらい入ってるかってのは、小袋ごとにかなーりいろいろ。平均的なのから、コレみたいに偏りを感じるのまでバラつきがあったわよ。
1パック
・で、ナッツを食べてみると、アーモンドとカシューナッツは基本しょっぱい中にほんのりとした甘さがアリ。
・原料欄を見てみれば砂糖と食塩が使われているそうだから、まぁ納得ね。
・おつまみに食べたり料理に混ぜる際にジャマになる甘さではないので、そこまで気にしなくて平気カナ。


・最も気になっていたココナッツは、大小様々な個体。食感はシュワっと溶けるようでもありつつ、繊維がムギっと歯に引っ掛かるようでもありつつ…
・空気をとても含んでいて…この食感、ひょっとするとダメな人はダメカモしれないわ!
・味はココナッツにしてはしょっぱくて、ぶっちゃけビミョー…キングアイランドのココナッツチップスをイメージして食べると、何か違う感が拭えないの。
・ココナッツだけは、もっと甘い味に振ってくれた方がアタクシ的には好みだったなぁ。
アップで
・ココナッツに期待し過ぎた!!超個人的な感想ですが、ココナッツが他2種から浮いちゃってる印象。
・まぁフツーにおいしくはあるんだけど、バランスなどはトレイルミックスやフツーのミックスナッツの方が優れていると感じたー。
・でもでもココナッツがビミョーにしょっぱいのを逆手に取り、料理に混ぜちゃってもいいカモ~。
・アタクシはトレイルミックスを好む!以上でーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1380-19ce33f3