カフェラウンジ ガチャベル @佐久


・今日は「カフェラウンジ ガチャベル」さんを紹介!
・佐久の「なんだ館」敷地内にあるカフェねぃ。
外観
・過去の記事はコチラ
・2年程前??に「なんだ館」内から、同敷地内のココに建物を新築してリニューアルオープンしたわ。


【場所・アクセス】
・「なんだ館」は佐久のヤマダ電機やカワチ薬品の近くにアリ。道路を挟んだお向かいは泌尿器科と皮膚科よ。
・徒歩でのアクセスはやや不便。岩村田駅からは約16分、佐久平駅からは約20分かかるわ。
・とは言えどちらの駅からも歩道は整っており、平らな道だから歩きやすくはあるわね。
駐車場
【駐車場】
・「なんだ館」と共通で、だいたい20台くらいあるカナ~。アスファルトの奥の、砂利の部分も「なんだ館」の駐車場なの。
・だいたいの場合は駐車できないコトはないんだけれど、「なんだ館」でイベントが行われるタイミングだと運悪く満車のコトも~。
・イベントのスケジュールは、「なんだ館」のHPにてご確認を!
・実はこの「ガチャベル」さんの建物が建って、3台程駐車スペースが減ったのよ笑!


【店内の様子】
・「なんだ館」時代とは違って窓が激減し、若干暗めなのねぇ。
・よってまだまだ朝方だと肌寒く、薪ストーブが点いていない今みたいな季節の変わり目は若干寒いカモ。
店内
・しかし窓が少ないおかげで、人目が気にならないわねぇ。そもそも横を人が通るコトが少ないし、車は通過して行くだけだしねぃ。落ち着くわよ!
・「なんだ館」の頃と同じディスプレイがあったりして、以前と遠からずな雰囲気を感じるコトもできるわ。
・入り口に段差があるものの、トイレが広々していて車いすでも入りやすそうな印象よ。


【店内環境】
・荷物カゴは全卓とは言わないが、それなりにあるわね。ひざ掛けがなかったのは残念~。
・Wi-Fiが利用できる旨の表示があったのですが、アタクシのスマホがウンティ過ぎるのか電波が掴めず…
・BGMはビートルズなど古めの洋楽で、懐かしの空耳名作の曲もかかってたわ笑。本や雑誌は、マダムが読みそう系が揃ってまっす。
窓
【お店の方】
・以前記事にした時はバイトチックな若い方だったような気がするけど、今回は大人の女性だったの。
・フツーにカンジの良い方ながらも、必要以上にべったりな接客でもなく、ちょうど良い加減だと思ったわ。
・でも、提供されているメニューに関してもうちょっと知識を持っていてくださると、なおうれしかったなぁ。


【BOXショップ】
・かつて「なんだ館」内にあったBOXショップは、「ガチャベル」さんへ移動!
・いろんな作家さん手作りの品々が、BOX内にぎっしりと並んでまーす。細々した作品が多いカナ。
・入居者募集のBOXもあるけれど、その料金はそんなに高くなかったような??(ざっと見ただけで記録してなかった…)
ショップ
【レンタルスペース】
・また、「ガチャベル」さん自体もイベントスペースとして使えるとな!
・営業終了後の夜の時間帯に、自由に使って良いみたい。(もちろん有料よ。)
・独立した建物が故、音楽のイベントも開ける!みたいなコトが、案内に書いてあったわよー。


【メニュー】
・飲み物はホットコーヒーだけで6種、紅茶は5種、ハーブティー4種と、とってもこだわり&充実♪
・更にジュースや炭酸、フロートもあって、子供から年配の人までカバーしていると言えそう。
カウンター
・フードはケーキ4種にピザ2種、ホットサンド3種と、思っている以上に食事にも対応しているのね。
・その他アフォガートもあるし、ケーキは飲み物とのお得なセットもあるわー。
・かつては先に会計して自分で受け取りに行くフードコート方式だったけど、現在はフツーにフルサービスに変わってるますっ。


【その他】
・テーブルには、こんなウレシイ一言が。こうして書いてあると、こちらも気兼ねなくほうじ茶をお願いできるわよね♪
・この一言がテーブルに置いてあるコト自体が、サービスのほうじ茶と同じくらいステキなお心遣いだと思うー。
サービス
・ただねぇ、このテーブルの上に敷いてある不織布がズレやすくてね…正直なくてもいいくらいなのよ笑。
・食器類を動かす時にとても扱いにくかった~!(アタクシが不器用なだけカモ!?)


ホットサンド(ハムエッグ) 450(税込)
ホットサンド
・余った耳も切り落とさないボリューミースタイル!
・歯応えもザクッカリッ部分とふんわり部分の差がより生まれ、更に飽きさせない食感になっているわ。
・具は刻まれたゆで卵とキャベツ、そしてハムがたっぷりと。味はマスタードとマヨベースね。
・メニューには卵にこだわっている旨書いてあるものの、そのこだわりの詳細の記載がないのよー。せっかくだから書いてあると、なおウレシイわぁ。
・もちろんその卵は白身はプリッと、黄身は濃いぃくてホクっとしていていいカンジ~♪
・具全体の火の通り方も適度!ほんのり温まったサラダくらいの温度で温まり過ぎておらず、キャベツのフレッシュ感が消えてないの~。
・印象としては都会的と言いますか…とにかくおいし!お腹いっぱいになるボリュームもナイスね。
・添えられたピクルスはしっかり酸っぱいっ!どちらかとゆーと甘酢漬け的和の表情ながらも、ホットサンドの合間に食べるといい切り替えになるぅ。


ハーブティー(バジル) 350(税込)
バジル
・「ガチャベル」さんオリジナルブレンド!が、店頭で販売してはないんだとか~。
・何よりインパクトが強いのは、バジルでなくてマロウの青!!徐々に青は薄まり、薄緑色に変わってくるけどねぃ。
・ミントにも共通するような尖ったスースーな香りのお茶を飲んでみれば、ミントのような口当たりの向こうに、確かにあのバジルが超ほんのり感じられる!
・柑橘のような香りもして爽やか!色のイメージに合っているわー。
・後味は甘いバジル的なカンジなのだけど、全体にパキッとしたイメージを抱かせてくれるハーブティーは珍しいわね!
・差し湯も提供される為、カップ3杯半は飲めちゃって量も味も大満足よ!


・こだわりのホットサンドとハーブティーは、テキトーに頼んでみたのにめちゃめちゃおいしかった~!
・しかも他店ではあまり見かけないメニューだし、せっかくだからこの良さやこだわりをもっと前面に出していけばいいのに~と感じたわ。
レンタルスペース
・様子が分かりにくくどんな食べ物があるのかイマイチ謎だったけれど、全然アリだし入りやすいお店じゃなーい!
・窓際の席さえ避ければより人目につきにくいから、ひっそりとお茶をしたい人笑にもオススメ。
・今後、またどんな食べ物があるかをリサーチしに行こうと思うわー


あーおいしかった★



カフェラウンジ ガチャベル
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-88-5010
10:00~18:00
水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/04/06 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

雑誌に載らない店ですね。あおいお茶、きになる
[ 2016/04/07 12:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
そうですねぇ。あまりメディアでは見かけたコトがないような気がします。
色は強烈ですが、撮っても飲みやすいお茶ですので♪是非!


オマル
[ 2016/04/08 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1370-e6a0416d