信州蔵詰め味噌使用 揚げせんべい @ツルヤ


今更な画像ですが、1ヶ月以上前に撮った上田駅前の広場の画像を~。
真田幸村像以外は何なのかよく分かんないこの広場も、大河が始まってすっかり応援モード。
広場
六文銭を投影する謎のライトが登場して、相変わらずイマイチなイルミネーションは2月で終わったようですが…
地元の方々からの駅前の一連の飾りつけの評判は、正直あまりよろしくない様子。せっかくのチャンスなのにね~。もったいない!!


味噌揚げせんべい 269
せんべい
・ぶっちゃけ今回ブログに掲載する商品は、結構迷いましたーっ。
・ネタ切れでは全然ないんだけど、撮影をしてすぐ食べなきゃいけないモノとかだとちょっと都合が…ね…
・ってわけで、またせんべいです!お許しください~。


・原料など各種情報。
・てっきりちょっと前に紹介した栃木のメーカー製と思い込んで買ったら、なんと茨城の別の会社製だった~!
原料など
・国産うるち米100%使用、国産こめ油使用、化学調味料不使用。
・最大の特徴が、ツルヤオリジナルの「信州蔵づめ味噌」を使っているコト~。
・ただ使用されているみそのうち、その使用割合は33%ですので。ビミョーっちゃビミョー笑!?


・全5枚入りなんだけど、1枚がデカイ!かつ個包装はされていないので…
・このようなパチパチパッケージは、とても有難い!
パッケージ
・でも乾燥剤は入っていないわね。
・開封と共に、揚げせんべいらしい香りがぶわっと香ってきまっす!!


・1枚が直径9.5㎝以上あり、でかっ!ってのが第一印象。
・食べてみると揚げせんべいならではの、サクッとした歯応えのち口の中で自然と解けるあの食感!
デカイ
・お味は確かにみそながらも各種ダシ要素や白醤油の味が強く、「コレは醤油味です。」と言われて食べれば醤油味に思えちゃったり!?
・みそ独特の芳醇な風味や深い味わいは、ぶっちゃけ消えちゃってるわねぇ…


・でもでも、味の濃さはなかなか!中が真っ白なのに、物足りなさを一切感じさせないのよー。
・油っこさも大きさの割にはそれ程感じず、一見大きく見えても軽く1枚食べられちゃうし♪
断面
・みその味って側面からはビミョーですが、フツーに揚げせんべいとしておいしい!とは言っておくわー。
・くどさもないから、フツーにアリかとは思いますっ。
・みそ味のせんべいって点では、断然コチラの方が上!ま、そんなカンジでーす笑


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/07 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

味噌マヨの件

お久しぶりです。以前にUPされていた味噌マヨドレッシングを食べました。主人はゴマドレだと思って食べていたようで、これおいしいねと言っておりました。なかなか濃厚でサラダにかけて食べたら速攻無くなりました。パスタも試してみたかったです。東京でも同じような商品がないか日々観察しております。その節はありがとうございます。感謝感激雨嵐!
食レポのコメントが上手くなってますね。今後も、美味しいものの情報発信楽しみにしてます。
[ 2016/03/07 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 味噌マヨの件

>もっちゃん様
そうでしたか!ご夫婦で気に入って頂けたようで何よりです!
濃厚なお味&にんにくがポイントで、ホントすぐなくなりますよね><私は隠し味的に、うどんにちょこっとかけるのが大好きです♪
東京ではなかなか類似品はなさそうかと思われますので、また次お会いできる時に差し上げます^^
食レポは上達しましたか!?自分では実感ないですけど…;微妙なカンジを表現するのが、とても難しいです!!
これからも、興味を持って頂けるような記事を書いていきたいと思っております。あと、お待ちしております笑。


オマル
[ 2016/03/07 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1355-a0e62d57