プレミアムジャム(信州産さるなし) @ツルヤ


冬も終わろうとしているのを感じます!
真っ白だった景色は、もう根雪すら溶けてきている現状。が、また積もったな。いい加減ウザイですよ。
冬
雪がなくなるのは全くさみしくないけど、冬が終わるのはさみしい~!
3月になると太陽のパワーが強くなり、気温が低くてもさすがに春の足音を感じちゃうわねぃ。


果実まるごとジャム(信州産さるなし) 379
ジャム
・一時期の勢いでボンボン新発売されなくなったとは言え、ちょこちょこひっそり新作が出ているツルヤプレミアムジャムシリーズ!
・今回も、おそらく広告に掲載されるコトなく気付いたら新発売されていたわー。
・アタクシ、さるなしジャム初挑戦!果たしてお味は如何に!?!?


・原料など各種情報。
・ところでさるなしとは、マタタビ科マタタビ属でキウイの仲間。
・その見た目もキウイをミニトマトサイズにしたカンジで、キウイそっくりなの~。
原料など
・キウイに興味を示さない猫チャンでも、さるなしの実だとマタタビのようにうっとりするコトもあるとか!
 (ちなみにこのジャムでは、猫チャンはうっとりしませんでしたー笑。)
・添加物等は、結構入っておりまーす。


・同シリーズの過去記事はコチラ。
りんごバター
あまおう
あんず
れもんバター

黒ごまバター
アサイーミックス
信州森のあんず
りんごココナッツ
キャラメルりんごバター
ナガノパープル
スプーン
・ジャムの香りは確かにキウイジャムのよう!また、どこかあんずのような香りからも遠からずね。
・食べたら、とにかく酸味!キウイっぽい味はあんまり感じられないわー。
・その後あんずみたいな深い甘みが一瞬現れたかと思うと、またすぐに酸味笑。
・ちょっと酵素ならではの痺れも感じるような、一転集中的な酸っぱさでございまーす。


・でも、見た目から覚える不安で不味そうなお味はせず笑。変なクセもなくって、フツーにジャムとして成り立ってるわよ。
・端的に言えば、あんずジャムをもっとサッパリさせて、酸味を加えたようなお味ね。
トーストに塗って
・テクスチャーはトロリとした液体。ジャムのイメージ程固くはないカナ。
・果肉の残骸っぽいモノがあるように見えるんだけど、食べてみてもその食感は全くないのよねぇ。


・トーストに塗ってみても、合ってるんだか合ってないんだか笑。
・パンやバターの味を打ち消しちゃって、ただトーストに載せただけと言いますか。ハーモニーや調和がないわ笑。
・食べ終わると酸味と痺れのイメージが脳裏に焼き付いており、そこそこおいしいのに好みが分かれるコトは必至かと。
アップで
・もっとキウイっぽかったら、アタクシ好みなんだけどなぁ…
・ただ深いながらも超絶サッパリしていているから、フツーのジャムが甘過ぎるって思ってる人にはオススメカモ。
・お土産にするなら、贈る相手は軽井沢上級者の方々にするのがよろしいんではないでしょか!?
・万人ウケはしない!とは申し上げておきまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/01 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1352-40a7eb3f