キキラララウンド型ポーチ @セリア


先日紹介した「A-WOTO」さんで、早速お持ち帰り利用!
キッシュとタルトを1つずつ購入したわよん♪
キッシュ
お味が複雑かつ本格的でおいしかったのはもちろん、ステキ!と思ったのはこのお持ち帰り用容器。
容器の中で中身が動きにくい+ピッチリ閉まるフタが付いていて、タルトがぐちゃっとなるのを心配せずに持ち運びできた~♪
この日もとってもカンジの良い女性が対応してくださったし、また出がけに寄ってしまおう笑。


ラウンド型おしゃれポーチ 100
ポーチ
・もはや2週間に1度のキキララグッズ紹介と化している、百均記事笑。
・この状態は、たぶん数ヶ月単位で続くと思いま~す。
・だって、セリアを覗くとどんどんキキララグッズが増えているんだものー!


・もろもろ。
・扱いはもちろん「フレンド」さん。
もろもろ
・こないだ紹介した実用性イマイチ笑のフラット型ポーチと、同じシリーズでございますよん。


・デザインは「星座」ってコトで、ぼんわりしたレトロキキララ調なデザインがツボだわ!
・そしてコレはフラット型とは違い、約5㎝の底マチがあるの~。
マチ
・底板が入っていたり底の縁が強化されていたりとゆー加工はなく、折り目と縫い目だけで底と側面の境界が付けられているのよ。
・手触りはサラサラのツルツル!フラット型と、これまた同じでーす。


・内側は裏地など一切ナシ!ただの生地の裏面っす笑!
・手触りは、表面よりもちょっとだけ硬め。表面の触感から、ツルツル感を引いたカンジかしら~。
内側
・今回アタクシが買った個体は、縫製はわりと丁寧。が、やっぱり形に歪みがあるわねぇ。
・ラウンド型だけありフラット型よりは目立たないものの、底の折り目が全然左右対称じゃないの!
・売り場では中まで見れる状態で販売されているから、複数ある場合はよく見てから買うとより納得がいくかと思いますぅ。


・幅約15㎝ってのはスゴイわね!ボディクリームの容器も余裕で入っちゃう♪
・更に高さもマチも大変十分で、タグに書かれているようにまさに「化粧ポーチにぴったり!」なのよー。
透ける
・透け透けで中身が丸見えってのは問題でもありますが、逆手に取れば濡れてもすぐ乾くってコトで笑!
・温泉やプールなどに行く際の、ちょっといろいろ必要なモノを入れる用途とかもアリカモ。
・フラット型よりは、こっちの方が使えそう!ポーチ自体が非常に軽量化されている!と、前向きに捉えましょ笑


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

あらら

土曜日 私もかってみました。 ケーキもと思ったんだけど時間の都合でやめときました。そのあとハレノヒさんに行きました。
[ 2016/03/02 10:20 ] [ 編集 ]

Re: あらら

>な0そね様
そうでしたかー。是非次回はタルトも試してみてください!


オマル
[ 2016/03/02 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1351-fb014a7f