キャボットコーヴ(CABOT COVE) @軽井沢


・今日は「キャボットコーヴ」さんを紹介!
・ブランチでお馴染みの超有名カフェ!実はアタクシのブログで最多登場しているお店でもありまーす。
外観
・前回の記事はコチラ
・今回は記録的な記事でございますので、実用性は低いかと。すみませーん!


【場所・アクセス】
・残念ながら、車以外では到達が厳しい場所にアリ。
・google mapによれば、信濃追分駅から徒歩35分ですって!!
・高低差もある為、よっぽど近くからでないと自転車で行くのも疲れそう…
ストーブ
【駐車場】
・お店の前に5台程、門扉の中に3台程駐車スペースがあるわ。
・そこに停められない場合は、たぶん10台以上停められる徒歩3分程の場所にある第2駐車場に駐車を~。
・ちなみにこの時よりは雪は融けているものの、まだまだ道路の凍結があるのがこのあたりのエリア。十分ご注意を!


【トクベツな営業】
・先月15日から明日7日までは、お食事メニュー一切ナシのカフェ営業なのです~。
・エッグベネディクトやパンケーキはもちろん、スープもナシとゆー、限定的なメニューなのよ。
・もう明日までなのに今更掲載で申し訳ないのですが、記録って意味でね。載せておきまっす。
ピアノ
・そんなわけで、営業時間も短め。食事ができないと分かると、帰ってしまうお客さんもいるとか。
・いつもよりはお客さんが少ないので、テラス席も使える状態にしていないとのコト。
・故にワンサン連れの人は、カフェ営業の間は利用不可ってわけねん。


【店内の様子】
・提供されるメニューは違うけど、かと言ってお店の雰囲気が違うってコトはないわね。
・薪ストーブで暖められた店内は、徐々に陽が入りだんだんと明るくなっていくの。
・冬に来れば山小屋感があって、更に温もりを感じられるぅ♪
カウンター
【店内環境】
・ひざ掛けアリ。荷物カゴとWi-Fiはナシ。
・ドコモだと、ケータイの電波が3Gになる事態もちらほらとゆーのが少し厄介。


【お店の方】
・どんなに忙しい時に訪店しても、お店の方は全員が常に笑顔でカンジの良い丁寧なご対応!
・この日は他にお客さんがいなかったから、奥様とたっぷり話せたわ~。
・超人気店と言っても、決してお高く留まっているわけではないコトは記しておきましょっ。
太陽
【メニュー】
・前述した通り、通常はアメリカンなブランチメニューがたくさん。
・が、カフェ営業ではスイーツを数種類用意。
・通常メニューにも「本日のケーキ」ってのがあるのですが、忙しいと用意できない場合もあるんだそうで。
・こんなに凝ったスイーツがあるのは、まさにカフェ営業ならではのスッペシャル仕様!どうしても食べたい人は明日伺って~笑!


【その他】
・ビックリしたのは、お金をかけた宣伝は一切されていないってコト。
・初めはお店の周りに住む方や別荘の方から始まり、口コミでここまで人気店になられたのねぇ。
・ってわけで、8年前にオープンした時から、地元のお客さんを大切にする心は変わっていないそう。
テラス席
【こぼれ話】
・高速1000の頃には、前日の夜に西日本を出発し「キャボットコーヴ」さんを目的地として来店。
 朝食を食べたらまたすぐに西日本へ帰る!ってお客さんも少なくなかったようよ!!
・夏は混み合う!!ってイメージですが、完全予約制の日は意外に駐車場なども落ち着いてガヤガヤ感はそうでもないとか。
・コレはアタクシが個人的かつ勝手に思ったコトなんだけど、どんなに早く着いたとしてもウェイティングリストだけは必ず記入して待機した方がいいわぁ。


デザート仕立てのポップオーバー 600(税込)
ポップオーバー
・あのポップオーバーが、デザート仕様に!!焼きたてだからサックサク~♪
・自家製カスタードクリームはたっぷりリッチで、それに良質の生クリームが合わさったら…相性抜群に決まってるー!
・甘さもちょうどいいし、ベリーの酸味もアクセントになって食べ飽きないし。
・バナナがinしている故、食べ応えも出ているわ。おいしい!!アメリカ!!


オールドファッション ストロベリーショートケーキ 600(税込)
ショートケーキ
メープルシロップ
・同行者注文の品の為、アタクシ味見程度。
・カントリービスケットはスコーンのような硬さで、全粒粉入りが素朴。
・その上に載ってる生クリームといちごは、通常メニューにあるワッフルとおんなじカンジね。
・メープルシロップは「お好みで」なものの、その品質的にも絶対掛けた方が良い!!掛けても、甘さtoo muchにならないから~♪
・そして、アメリカではこういったスタイルを「ショートケーキ」と呼ぶんですって!
・ハーモニーもやっぱりサイコーだし、おいしい!!アメリカ!!!


ホットアップルサイダー 400(税込)
アップルサイダー
・アメリカで言うアップルサイダーが炭酸入りでないコトは、もうだいぶ皆様ご存知かと~。スパイスの効いた、温かいりんごジュースのコトね。
・りんごジュースは非常にナチュラルで人工的なカンジがなく、酸味が少なめ&まろやかでホットに合ってるジュースだわ。
・シナモンやクローブ中心でスパイシーさは抑えめながらも、英語だとたぶん"warm"と表現するような温かみのあるお味なのよ。
・あぁ、あったまる!おいしい!!アメリカ!!
・アタクシ、コレをこの日以前にも飲んでおりましてね。その時オレンジの処遇に非常に迷ったの。それを奥様に訊いてみたトコロ…
 食べても食べなくても良いそう!じゃあってコトで、この日はガッツリ食べました~笑!!


紅茶 400(税込)
紅茶
・同行者注文。
・神田神保町「ティーハウスTAKANO」のセイロンティー。
・この日はポットサービスでなく、カップになくなったらおかわりを注いで頂くスタイルでしたっ。


・やー、人に運転してもらい、雪道の中をわざわざ行ってマジ良かったー。
・ブランチメニューに限らず、スイーツもアメリカンでおいしいんだわぁとよーく分かりましたっ!
クッキー
・この後8~10日まで店休を挟み、11日からは通常メニューに戻るとのコトですが。
・今後定期的にたまにはこうしたカフェ営業の日があっても、何度も伺っている者としてはうれしかったりして。
・この日はすごく特別な時間を過ごせて、とっても良い気持ち!もちろんまた行きたいと思うアタクシなのでした~


あーおいしかった★



キャボットコーヴ(CABOT COVE)
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
0267-31-5078
7:00~12:30(4月~10月は6:30~) ※~2月7日はカフェ営業の為9:00~14:00
水・木曜日
冬季は完全禁煙(喫煙所有り)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~12枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/02/06 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

今度帰った時の寄ってみよ~!(^^)!
[ 2016/02/07 15:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>三浦早苗様
人気店なので混んでいるかもしれませんが、是非どうぞ~。


オマル
[ 2016/02/08 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1340-fd82a0a2