すだれ焼きイカ @ツルヤ


ヤバイ!押し寄せる劣化と老い!!なのに、全く食欲はなくならず…
そんな時は寒天様~!!
麺
こーゆーのに更にスープ用糸寒天をぶっ込み、お腹をとにかく膨らます笑!!
でもね、ブログの為に食べるモノ達で、その効果もすぐにパー笑。詰んでいる毎日です!!


すだれ焼きいか 269
すだれ焼きいか
・実はおつまみまで充実しているツルヤ!
・アタクシの大好物であるイカ系も、何種類もラインナップされているの。
・そんな中、今回は他ではあんまり見かけないコチラをチョイス!


・原料など各種情報。
・このところのツルヤオリジナル商品にしては珍しく、製造元の記載がナシ。
原料など
・イカは北海道産で、生するめイカを函館で加工してるんですって~。
・ちなみに賞味期限はパッケージの表面、一番下に書いてあるわ。コレは今年の3月19日だそうで。


・パッケージを開けて出てくるのは、なんとイカのシート!!
・そして、スタンダードにおつまみイカな香りがぶわーっと。もろ好み!!
シート
・乾燥剤はシートの下に入ってまっす。
・パッケージにはファスナーが付いておらず、食べかけの保存が少々ネックかしらー。


・このシートは折り畳まれた状態でして…広げるとビックリ!イカが復活だわよ笑!!
・画像手前のあたりは、イカの頭の方だって分かるわぁ。
・ちなみにコレはイカを裏返した状態ですが、焼き目がバッチリついてておいしそうねぇ♪
伸びる!
・お味は、手っ取り早く言うとさきイカにニアリーイコール!
・塩気と甘み・旨みのバランスが良く、味の濃さもまぁまぁアリ。
・ビールや日本酒に合うに決まってる、間違いないっぷりよ!!
・残念ながら焼き目の香ばしいカンジはしないものの、もちろんおいしーい!!


・手で好きなように千切りやすい為、自分で好きな大きさにしながら食べられるのがウレシー!
・すだれのようにスカスカの密度だからこそ成せる、自由度なのですねぇ。
・だから食感も、さきイカより柔らかいわ。ある程度噛み応えはあるとは言え、顎は鍛えられないカンジ笑!
千切る
・アタクシの好物はイカなので、もちろんコレも大好き!!
・食べやすい上、イカそのものの味が失われてないのがいいわぁ。
・全く信州土産にはなりませぬが、他の商品より割安なので自宅酒宴には持って来い!もちろんまた買いまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2016/02/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1338-7ec0cb0f