キキララフラット型2段ポーチ @セリア


以前軽井沢のアウトレットに行った際に、試しにピックアップバスに乗ってみました~。
コレは広大な軽井沢プリンスホテル界隈をぐるぐると周回するバスで、30分間隔で運行されてるの。
ルートはほぼ同じコースを走る逆回りもあり、誰でも無料で乗れちゃう気前の良さ!
バス
この日は寒くもなければ雪もなかったから歩くのも苦でなかったけど、暑かったり雪があったり荷物が多いとすごく有難い存在になるわねぇ。
運転手さんはとても丁寧な方で興味本位で乗るのもOKしてくださいましたが、1周ずーっとの乗車はご遠慮願いたいとのコトよ。
軽井沢駅からホテルやスキーに向かう人にとっては、特に便利そうねぃ。


フラット型おしゃれポーチ 100
ポーチ
・キキララグッズの紹介は、延々と続く~。
・パッと見実用的そう!


・もろもろ。
・扱いはすっかりキキララ百均グッズのトップランナーになった「フレンド」さん。
もろもろ
・サイズが細かく記載されてるのが高感度高し!!


・デザインは「星座」。うん、確かに何度も見かけたコトのあるスタンダードな絵柄だわ!
・ちょっとぼんわりとした、ハッキリしないカンジがキキララレトロっぽいわね~。
裏側
・表は2段ポーチになっているものの、裏側はそうなっておらず。つまり、2ポケットのみなのですー。
・手触りはサラサラのツルツル!触り心地、だいぶ良いですっ!!


・内側はこんなカンジ。仕切りにあたる部分だけは白い生地。デザイン地の裏にあたる部分は、ホント「生地の裏」のまんま。
・紫色のファスナーは、大変開閉スムーズよん♪
内側
・ただね、よく見ると造りは雑でとても良いモノとは思えないわ。
・ファスナーも形も歪んでいて、縫製も正直雑。隅々まで見なくとも分かってしまうくらいのレベルなの。


・しかも生地の薄さは見逃せない!見てください、この透けっぷり~!懐かしの「郵便貯金」の通帳が透けまくっているじゃないですかーっ。
・触ってもその薄さは伝わってくるし、持ったカンジも軽いしね。
透ける
・外から見ても字が読めるくらい透けるから、人に見られるとイヤなモノは入れない方が良いかと。
・また、透けるモノによってはせっかくのキキララデザインが霞んでしまうのがもったいない~。
・よって、実用性はまぁまぁと結論づけたいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1337-3902a76b