コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店 @軽井沢


・今日は「コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店」さん!
・言わずと知れた、アメリカ生まれの歌うアイス屋さんねぃ。
外観
・チェーン店なのですが、長野県では唯一の店舗!
・そしてチョコミント狂の皆様へその味を伝えたい!ってわけで記事にしまーす。


【場所・アクセス】
・軽井沢駅南口に広がる、アウトレットのウェストエリアにアリ。
・駐車場はP2エリアが至近ね。
店内
・すぐ外を走るプリンス通りには、ちょうど駐車OKのP帯があるの。
・この季節なら10時くらいなら余裕で駐車できるから、 2000以上買わないと有料になってしまうアウトレットの駐車料金も気にしなくて良し!
・一方、徒歩だと軽井沢駅から最も遠いエリアと言えるカモねぃ。


【店内の様子】
・ご覧の通り、「コールド・ストーン・クリーマリー」さん以外に「築地銀だこ」さんと「クロワッサンたい焼」さんも同居するスタイル。
・基本どこに座っても良さそうだけど、いちおー席の雰囲気は分かれているわ。
銀だこ
・アタクシはソファーチックな席に座ったものの、座り心地はいいのに席と席の間が狭いわねー!
・こりゃあ、繁忙期なんかは全く落ち着かないでしょうね笑。
・「銀だこ」さんの油の匂いも漂ってきまーす。


【テラス席】
・もちろん冬は使っていない上、今は雪に埋もれているハズ…
・テラス席の目の前はプリンス通りの為、テラスが使える季節は、だいたいの場合人の目や人通りが気になりそう。
テラス席
・昔別のお店だった頃はテラス席ペットOKだったのだけど、今はどうなのかしら~??
・もちろん、店内はペット入店NGと謳われているわ。


【店内環境】
・ひざ掛け&荷物カゴナシ!混み合う時期、買い物後の荷物いっぱい状態で行くと間違いなく置き場がないかと…
・Wi-Fiはアウトレット共通の、登録不要無料Wi-Fiがアリ。コレは助かる!!
・BGMもアウトレットで流れているのと同じで、ここ数年の洋楽のヒット曲がかかっているの。お店ととっても合ってるぅ♪
ショーケース
【メニュー】
・基本はサイズとコーンやカップなどを決めたら、アイスの種類とミックスインと呼ばれるトッピングを指定する方式。
・ですが、ほとんどの人は「クリエーション」と呼ばれる「コールド・ストーン・クリーマリー」さんがオススメする組み合わせを選んでいるわー。
・そうするとサイズ+コーンかカップかだけを決めればOKなので、後は悩む量がぐっと減る笑!
・季節限定のクリエーションもあり、今はあまおう使用のモノなのですが…アタクシ使命があるので笑、ここはガマン!!


【お店の方】
・「コールド・ストーン・クリーマリー」さんと言えば、-9℃の冷たい石板の上でアイスとミックスインを混ぜ合わせる際に、
 店員さんが歌を歌ってくださるサービスよね~♪
・アタクシこの日は1人で行き、開店直後でアウトレット全体が静まり返っていましたけれど、この方は元気に歌ってくださったわ!
・歌は不要!って逆サービス!?も可能とは言え、歌ってもらえば想像以上に気持ちが良い!!
・リクエストも受け付けているから、是非アホらし!なんて思わず歌を聴いて欲しいわねぇ。
歌!
・その他の方も、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」は徹底されていたわ。
・お店の奥の方で作業している方も、他のお店の方もちゃんと言ってくださっていたので、とっても良い印象を受けたわよ。
・楽しい歌と手際の良い作業に感嘆!アイスが完成したぁ♪


ミントミントチョコレートチョコレートチップ(Love it) 630(税込)+ワッフルボール 50(税込)
ミントミントチョコlove
・「Love it」とゆーのはサイズのコトね。31で言えば「レギュラー」ってトコかしらっ。
・良質なイギリス産ミッチャム系ミントを使用したとゆーミントアイスは、ミントの爽やかさとクリーミーさのバランスがgood!
・ただ、もうちょいミントの爽やかさが多くても好きカモなぁ。特に夏なんかは!
・テクスチャーは31より若干柔らかいような??ガチガチ感がないのが、さすが石板の上で混ぜ合わせてるだけあるわ。


・ミックスインは、「ブラウニー」「チョコチップ」「チョコファッジ」の3つよん♪
・ブラウニーは大きくてみっちりしており、ボロボロせずアイスに馴染むように作られてるのね。
・チョコファッジ(=チョコソース)は甘くてよーくアイスに馴染んでおりまっす。
・チョコチップは大きめかつ硬くて、噛み応えありまくり!ゴリゴリ!
・ミックスインの存在感はそれぞれに大きく、アイスがそれらに負けてないとは言え、チョコミント狂としてはここまでミントが消えなくても良いかとも思ったりして。
ブラウニー
・ワッフルボールの生地は思ったより薄く、食べてると湿気でだんだん折れやすくなってくるわ。(アイスと馴染むからそこが良いのだけれど。)
・トータルだと、最後の方はさすがに甘いと感じてしまったー!アタクシ的には、ミックスインはここまで要らなかったカモ。
・フツーにミントアイス+ミックスイン1種とかにして、シンプルなチョコミントアイスとしてもっとミントを楽しんだ方がハマりそう!
・アメリカらしさが抑圧されてないとゆー点では、これまたアリかとも思うわ。


・念願のチョコミントは、もっと自分好みにカスタマイズしたくなったー。
・ただね、最終的に口の中がとても甘くなった為、セルフのお水が置いてあるとなお良かった!
ソファー席
・チョコミント狂として、ようやく目的が達成できて満足!
・過去にはどこかの店舗でベリー系のクリエーションも食べたコトがあるけど、それもフツーにおいしかったしねん♪
・銀だこ→アイスとゆーいろいろアウトな笑リレーを、いつかやってみたいと企むアタクシでした


あーおいしかった★



コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店(COLD STONE CREAMERY)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
0267-31-0871
10:00~19:00(軽井沢・プリンスショッピングプラザの営業時間に拠る 季節による変動有り)
不定休
完全禁煙
軽井沢・プリンスショッピングプラザのトイレを利用


1~6、9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7、8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/01/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1336-35f7279f