信州味噌マヨディップソース @ツルヤ


皆さん、軽井沢のアウトレットに行った時、どこのトイレに入っていますかー!?
アタクシが断然オススメするのは、ツリーモールのトイレ!
トイレ
おととし新設されたエリアの為、他エリアのトイレに比べて快適度がハンパない!!
清潔なのはもちろん、この後ろに自動ドアがあるから外気がわりと遮られて暖かいし、使いやすいのでーす。
なので、間に合いそうならツリーモールまで行くと相当快適よん♪


デリシャスディップソース 信州味噌マヨ風 299
ディップソース
・さり気に超久々のドレッシング&ディップマヨシリーズ!
・コレはその中ではたぶん最新作!?
・とは言っても、1年くらい前から販売されているような気はしますが…


・原料など各種情報。
・製品に使われているみそのうち、70%が信州味噌!とゆー、ビミョーな割合笑。
原料など
・どのツルヤに行っても冷蔵のコーナーで販売されているこのシリーズだけど、開栓前なら冷蔵保管の必要ナシっぽい!?
・そんなわけで、お土産に大量に買っている人も夏には見かけるわ。
・同シリーズのバーニャカウダ風の記事はコチラ


・フタは捻って開けるタイプ。開け閉めは大変しやすいの。
・この画像では撤去済みですが、ちゃーんと中栓もアリ。
注ぎ口
・注ぎ口が大きいからドボドボっと出ちゃったり液ダレを心配したりもしたものの、ドボっともしなければ液ダレもナシ!
・バーニャカウダ風の時はイマイチだっただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた~♪


・テクスチャーは濃いめのごまドレッシングくらい。
・みそとゆーより、にんにくとマヨの香りの方が目立っているカナ。
・よく見れば、みその粒??みたいのも見えるわね。
ストレート
・味の第一印象は、「しっかりとみそ」!それと同時にマヨチックな酸味も登場するっ!
・マヨ(原料的には醸造酢と卵黄)はまろやかさを加えていつつも、子供っぽい仕上がりとは違うのだーっ。
・カツオや昆布のエキスが効いていて、それらが全ての繋ぎ役なのね。みそとマヨの折り合いの付け方がとってもgood!


・なのですが、味が野暮ったくないのは、おそらくガーリックペーストのおかげかと~♪
・和の方向性も感じさせながら、ガーリックペーストがマヨと共に味をシャレオツに仕上げてくれているわ!
・塩気はソースとしてちょうどいいくらい。油っこさはドレッシングより控えめで食べやすいー!
・コレをつければ、野菜が一気にメインになって満足感が急上昇!(画像は生の紫大根よ。)
紅芯大根
・ドレッシングとしてより、ディップソースとして食べる方がアタクシは好みね。
・ちなみに、サラダうどんに使ってもとっても合いまっす!
・「みそ+マヨ」から想像するよりもずっと味わい深く、オトナも気に入る仕様!
・もちろん辛みはないから、にんにくさえ大丈夫ならキッズも好きなお味かと。
・すごくおいしくて気に入ったので、コレはリピすると思うー。お土産にもオススメ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1334-df6f26a9