トレイルミックス @ツルヤ


隔日更新&文章簡略化。皆様は慣れてくださいましたでしょうかっ!?
アタクシはまだ若干慣れないものの、驚く程時間が創出できてやりたいコトができるように♪
サラダ
今までブログを書くコトにそんなに負担は感じていなかったんだけど、実はかなーり時間がかかっていたのねぇ。
個人的には、決断して良かった!
画像は、冬で空き空きの「SAWAMURA」さん。サラダランチが大好きっす!!


トレイルミックス 279
トレイルミックス
・とっくに紹介したと思ったら、紹介してなかった!
・「トレイルミックス」って、元々は登山やアウトドアの時に食べる行動食を指すみたい。
・どうやら、欧米が発祥の様子。


・原料など各種情報。
・製造は「軽井沢きなり」さんでもツルヤオリジナルナッツ系商品でもお馴染み、「小林商事」さん。
・他のナッツ系商品のように、コレにも各原料の原産国を書いて欲しいー!
原料など
・で、トレイルミックスの定義はぶっちゃけあんまりないっぽいの。
・ナッツやドライフルーツがミックスされてれば、トレイルミックスと呼んで良さそう。
・国内外のいろんなメーカーから発売されているとな!


・パッケージはいつも通り。
・乾燥剤入りだが、遮光パッケージではナシ。
パッケージ
・旧パッケージ時代は、具材が違った!?バナナとかクコの実とかが入ってたみたい。
・その時代の具材に比べると、今の具材の方がアタクシの好みカナ~。


・全量120gがコチラ。旧パッケージ時代は、g数ももっと多かったようね。
・ナッツとフルーツの配合バランスが良し!
・アーモンドは縦長で他の具材と絡みやすい。
・くるみは味の面で珍しく悪目立ちをしておらず、苦みがいい脇役になってる。
・一番原価高そうなカシューナッツは数が少なめ。だからこそ、味のバランスが取れてるカナ。
全量
・レーズンは目立たない笑。サッパリ甘くておいしいけど♪
・クランベリーはでっかいながらも、意外に味の主張は控えめ。酸味が少ないの。
・マンゴーは小粒でもかなり主張!奥深い甘みを付与している。
・なんとなく手に取って食べると、その印象はお菓子的な方向。甘い系だわ。


・油っこさは全くなく、サッパリかつ複雑な味わいが絶妙!
・ウィスキーのおつまみにピッタリ!!いろんな味がして飽きないし、相乗効果バッチリっす!!
・ネットで調べたトコロ、マジで登山のお供にもなっているそう。
・ペコペコのボトルに入れてガーッと食べると、アウトドア時の本当にナイスな栄養補給になるんだとか~。
いろいろ
・グラノーラの材料として使うのもアリカモ。
・更に具材を足して、自分だけのトレイルミックスのベースとしてもいいわね。
・全くアウトドアをしない笑アタクシのような人間でも、いいおやつになるコト請け合い。
・何で今まで買ってなかったんだろー!?フツーにオススメでーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2016/01/11 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1327-3168aef2