直火焼きせんべい(八幡屋磯五郎ゆず七味味) @ツルヤ


忘れた&季節外れの頃になって、今更不気味サンタの全容を公開笑。
もうすっかり忘れていたでしょ~!?たぶん、今は撤去済みかと。
季節外れ
で、年末年始はお店もお休みだったので、今日まではこのブログもお正月モードにさせてもらうわ。
今日は店舗紹介ではなく、ツルヤ商品の紹介に変更でーす!


直火焼せんべい「根元八幡屋磯五郎ゆず七味」味 179
せんべい
・コレ、ずっと食べたかった!
・発売したてってわけではなく、それなりに前から販売されているハズ。
・ちなみにアタクシ八幡屋磯五郎のフツーの七味は常用してるけど、ゆず七味は未だ食べたコトがないんです…


・原料など各種情報。
・製造が栃木で信州でないって点が、ビミョーに買う気になれなかった理由笑。
原料など
・同じメーカーが作っているツルヤオリジナルせんべいとしては、蔵詰め味噌味もアリ。
・国産うるち米100%使用、無化調、エキストラバージンオリーブオイル使用。


・全13枚は個包装されており、トレイに載せられて袋に入ってる。
・乾燥剤は入っていない。
・直径約5.5㎝
全量
・香りはフツーに醤油せんべい。深呼吸で嗅ぐとゆずと鼻に刺さる唐辛子の香りもする。
・個包装の袋に、七味と油分が付着している。


・噛めば一瞬で辛さが広がる。かなり辛い!
・その後に八幡屋磯五郎ならではの深みのある七味の味と、ゆずの香りが追ってくる。
・コレだったらゆず七味も購入しようカナ♪と思うくらい、結構なゆずの主張。
ミニサイズ
・袋に付着した油分のイメージとは違い、全然油っぽいカンジはナシ。
・とは言えオリーブオイルの風味も感じられる。
・醤油味は強くなく、塩気もそんなに強くなく。とにかく辛み!!
・とにかく「根元八幡屋磯五郎ゆず七味」が主役なのです!!


・七味と控えめ醤油味とオリーブオイルの風味がうまく融合。
・なんだけどハッキリと、確実にゆず!
・甘みって要素が全く感じられない笑、他ではなかなか出会えない大人仕様のせんべいと言える。
断面
・後味も辛いまんまで若干口が痺れる。
・お子ちゃまはムリ!大人もお茶より酒に合わせた方が合うんじゃないかしらね。
・八幡屋磯五郎の七味って一度お土産であげちゃうと二度目はフツーないかと思うので、既にあげた人にコレを差し上げるのも良さ気。
・また食べたいし、オススメ度高し


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/07 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1325-3b0ba35c