プレミアムジャム(信州産ナガノパープル) @ツルヤ


年末の思い出。
もう、このアサイーボウル×マテ茶は鉄板の組み合わせ!この組み合わせばっかりオーダーしてるわ笑。
アサイーボウル
残念ながら、今季は1月12日~2月7日まで冬季休業とのコトで。
2月になったらまたすぐに行こうっと♪


果実まるごとジャム(信州産ナガノパープル) 379
ナガノパープル
ひっそりと新発売!?
信州産ナガノパープル使用。


原料など各種情報。
原料など
同シリーズの過去記事はコチラ。
りんごバター
あまおう
あんず
れもんバター

黒ごまバター
アサイーミックス
信州森のあんず
りんごココナッツ
キャラメルりんごバター


・ぶどう味のお菓子みたいな香り!
・プルプルっとしたジャムに入るのは、まるごと感溢れるぶどうの粒。
・食感も残っていてリッチ。クタクタ過ぎていない。皮は入ってないカナ??
テクスチャー
・味もかなーりぶどうなまんま。
・酸味のあるベリーっぽい仕上げとは違う。
・甘さは強くないがそれなりに甘く。シンプルに甘いとゆーより、深く芳醇な甘さ。


・「レイヨンヴェール」さんの食パンをトースト!
・トーストと食べると甘みが少し弱まり、酸味がちょっぴり目立つようになるカナ。
トーストに塗って
・ワインのようなぶどうの深い味は強まるカモ。
・最後の方から後味は、ぶどうジュースみたいな。


・プルプル部分が酸味、ぶどうの粒が甘み担当といったイメージ。
・リアルっぽいぶどう!って味のジャムは珍しくない??
・合うのは断然パン!そのまま食べるには甘いし、ヨーグルトだとちょっとジャムが弱いカモ。
アップで
・繊細さと大胆さとリアルさ、そしてジャムとしての役割のバランスがちょうど良い印象。
・ジャムなんだけどぶどうを食べている感覚になる点が、アタクシはお気に入り。
・長野県らしさも出ており、お土産にも良いかと。もらったらウレシイのでは~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2016/01/05 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1324-c610078f