信州限定お菓子いろいろ その4


去年のうちに書いた第3弾に続く第4弾!
信州限定メジャーお菓子の紹介でーす。
2種
今回は夏に紹介しなかった、溶ける系をチョイスしたわ。


原料など各種情報。
原料など
どちらも他の味はなく、1種類のみしか見当たらず。


キットカットミニ 信州りんご 800
キットカット
・フツーのキットカットの大袋に入ってるのと同じミニサイズ×12枚入り。
・香りは甘いミルクチョコレート。
・チョコとウェハースのバランスは素晴らしい、さすがのキットカット。
・りんごとチョコの組み合わせってどうなの!?合ってないような気がする…
・りんごとチョコを合わせるとどうしても悪目立ちする、りんごフレーバーの苦さよ…
・信州産りんごの原料を使っているのかが、イマイチ不明確。使っていたとしても、人工的なりんご味。
・以前販売されていた八幡屋磯五郎とのコラボである七味キットカットの方が、断然おいしかった!
・製造は茨城。


ピュレグミ 信州産りんご 600
ピュレグミ
・フツーサイズのピュレグミ7個入りの袋×8袋入り。
・周りは酸っぱい!ピュレグミらしい。
・酸っぱいパウダーがなくなると、やさしめりんご味が顔を出す。
・期待と想像を裏切らない、非常にピュレグミらしい仕上がり。味のバランスもピュレグミらしい。
・リアルなりんご味ってわけではないものの、信州りんご果汁使用が故わざとらしいりんご味とは違う。
・1袋あたりの満足感に対し、低カロリーなのがウレシイ。
・製造も松本か朝日村と信州まくり!


今回の2つなら、断然ピュレグミ推し!特に女性にはウケるコト間違いナシでしょう。
地域限定ピュレグミって、実はこの他には栃木限定のとちおとめと、山形限定のさくらんぼしかないみたいなので。貴重さもバッチリよ。
湯川
その3で紹介したお菓子だけでなくその1・その2のお菓子も合わせて考えても、ピュレグミはわさびチーズ柿種と並び個人的にトップね。
長野県らしい特色が出ていながら、完成度が高いもの!
ってわけでお土産をオススメしつつ、ブログのリスタートは難しい笑!
試行錯誤でいきまっす。引き続きよろしくお願いしまーす


あーおいしかった★


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/03 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1323-88c13c37