キキララチャック付き整理袋(プチ・ヨコ型プチ) @セリア


気付けば今年もあと少し今年の通常記事は、今日で終わりになりまーす。
あとはたぶん、大晦日にちょこっといつもと違う記事をアップする予定カナ。
枝
年を取ると1年があっとゆー間と言いますが、今年が過ぎるのが早かったかと訊かれると、アタクシはそうでもナシ
特にラスト1ヶ月は軽くツライコトが多く、今もその苦しさが続いていまっす。
自助努力はしてるんだけどね…早く時間が過ぎて、どうにかなって欲しー


チャック付き整理袋 各100
チャック付き整理袋
こないだの記事にも書きました通り、セリアで購入した溢れる程のキキララグッズ
その中には、以前アタクシが出会えなかったバリエーションのチャック付き整理袋も~♪
今回は「プチ」サイズ特集で行きましょっ


もろもろ
扱いはもちろんフレンドさん。サイズが事細かに書いてある点は、かつてのセレ袋時代よりもずっと便利ねん
もろもろ
最近のキキララグッズは井上工業さんの頃のように一極集中で扱うのではなく、様々な会社に扱いを分散させている様子。
消費者としても、あの衝撃はもう受けたくないからね。リスクは低い方がいいっす!


過去にチャック付き整理袋を記事にした際は、縦型のミニ・SM・Lを紹介したの。
で、プチだけ見当たらなったのだけど、この度遂に見つかったーってのが左側っす。
他の4種と同じようにデザインテーマは「星座」。もちろん絵柄は他との被りはナシよー
デザイン
右のヨコ型は、チャック付き整理袋としては初めて紹介するコトになるわ。
デザインテーマは「フライ」。「星座」と似てるけど違うのねぇ
ちなみにアタクシ、ヨコ型の他サイズもいくつか購入しておりまっす。それも近々紹介するわね


裏返すとこんなカンジ。縦型の街並みは他4種と同じ。が、他4種と色が被っていない為、見分けがつきやすいわ。
ヨコ型はお城・木・大きい月と、縦型とは違う大きめモチーフね
表にはキキララチャン、裏にこうしたベースの絵柄がそれぞれ印刷されており表と裏のデザインが一体となって見える仕掛けは、いつも通りっす!
裏側
手触りはツルツルかと思いきや、見た目より結構サラサラめ。
まぁ、こういったパチパチタイプの簡易なビニール袋によくありがちな触感と言えるわね。
使っているうちにイラストがハゲてくるのはご愛嬌。線が少ない分、キキララチャンの面の方がツルッツルになりやすいカナ。


どちらのパッケージにも、鍵やビーズやクリップなんかを入れると良いと書いてあるけど…
アタクシは縦型にはレンズキャップ、ヨコ型にはデジカメの充電池を入れてみましたっ。
充電池も縦型に入りそうに見えますが、パチパチ口は袋の幅いっぱいに開かないので。入らないコトはないものの、超入れにくいの
In
またマチもない為、充電池のような厚みのあるモノを入れるとこうやって不自然に袋が膨らみまーす。
そのあたりの不便さとゆーか仕様さえ掴めば、とっても使いやすくて実用的と言えるかと。
縦型とヨコ型の絵柄が、似ているようで違うのもいいわねぇ。アタクシはヨコ型の方が好みカナ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/12/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1320-d029fd7a