キキララ日本製カトラリー3種 @セリア


あれ!もうクリスマス終わりじゃなーい
撮った写真を全然公開してないのに、もう季節的に載せられないじゃなーい!!
リース
名残惜しく、ハルニレテラスの軒先に飾られていたリースを載せておきましょっ。
今年は結局全く雪の気配を感じず雨なんかが降っちゃって、クリスマスが終わっていきましたねー。
昨日の昼間なんか、外に出たらアタクシの故郷の冬そのものだったわよ。ぬるい


ダイカットティースプーン・ケーキフォーク・バターナイフ 各100
カトラリー
ちょっと大きめなセリアに久々に行くと、あるわあるわのキキララグッズ!
しかもそのバリエーションが豊富なコト!!今年初頭のさみしさを思い出すと、この充実っぷりは胸熱ねぇ
いつまでかかるか分かりませんが、キキララグッズをまたまた継続的に紹介して行こうと思うわ~。


もろもろ
百均キキララグッズでは、たぶん初めてカクセーさん扱い。
もろもろ
カクセーさんは燕市の企業で、キッチン用品に止まらず家庭用品やお掃除グッズの企画や製造、卸販売を行っているみたい
なんかは特に評判が良いようで、百均とは言え品質は信頼できそう♪
サイズ記載アリ&バーコードが全て違う為、裏側は3つとも掲載しておきますよん


デザインはどれも同じ。持ち手上部にキキララチャンと星が型取られ、持ち手にはLittle Twin Starsのロゴが彫られているの。
更にそれぞれの先っちょ(スプーンで言えば「掬い」の部分ね。)にも星がちょこっと彫られており、ワンポイントながらもカワイイー!
デザイン
厚みは端から端まで均一になっていて、わりと薄め。手触りはツルツルで、ステンレス製のカトラリーの王道的触感よ。
同シリーズは他に、キティとマイメロチャンがあったわ。でも、持ち手のデザイン性はキキララが断トツ
2人組ってコトで、他の2キャラよりも持ち手に存在感が出ていまーす


裏返すとこんなカンジ。持ち手から先っちょへと向かう角度も、3つともほぼ同じなのにビックリ~。おんなじカンジでカーブを描いてるわ。
で、あえて拭き取らなかった指紋が見えるかしら~持ち手の中央部あたりが顕著かと思うけど…
拭かないと指紋や水アカが間違いなく残るので、気にする人はご注意を~。
裏側
また、日本製ながらも側部のカット処理はあんまりキレイではないカナって印象。
ツルツルな表裏に比べて、側部を触るとザラザラな触り心地なのよねー。見た目もザラッとしてるし。
とは言えどのカトラリーも、持った時にその違和感は覚えないわかつて購入したこれらに比べ、持ったカンジはだいぶ軽いわよー。


それぞれのサイズがリアルに伝わればと思い、食器や容器を合わせてみましたっ。
だけどスプーンは、やっぱりスープを飲むのには小さいカナちびちび食べる際には向いてるカモだけどねぃ。
バターナイフはフツーに使えるけど、最も優秀なのはフォーク!
サイズ感
ケーキフォークとゆー名称だけあり、一般的なフォークよりも先っちょが細くて尖っているの。
そのおかげでスポンジやクリームを使ったケーキでも美しく切りやすく、パイ生地すら飛び散らずに刺さる!
繊細なケーキやお菓子を食べるのに向いていて、コレはトクベツ気に入ったわー!食洗器にかけても全然大丈夫だし~♪
日本製の上フツーに使えるから、キキララ好きでなくとも購入してもいいと思うわー


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1317-0a87f31a