「日本の和紙」猫チャン柄メッセージカード @ダイソー


せっかくなので、ハルニレテラスのクリスマスツリーを~。
正統派ながらも実はシンプル。シャレオツで色もまとまっており、カワイイのに大人っぽくてステキだわー
ハルニレテラス
でも、周りの景色は冬とゆーより晩秋のよう。今週も雪ではなく雨が降るようですっ。
去年のこの時期には既にまとまった雪が降り長い間積もっていたから、暖冬を実感するわね。


日本の和紙メッセージカード(ねこ) 100
メッセージカード
日本の和紙シリーズは、ダイソーのヒット商品発売当初には売り切れる店舗もあったと聞いているわ。
が、現在は在庫は安定して豊富に。店舗の中でちゃんと販売スペースを与えられているわよね
アタクシがまぁ行くダイソーでも、もうずーっと継続的に日本の和紙シリーズ売り場の場所が固定化されていまっす。


もろもろ
「日本の和紙」だから、当然日本製その質の良さは、以前紹介した平袋で確認済みよ。
もろもろ
同シリーズには、いろんなサイズといろんなデザインといろんなアイテムがアリ
以前紹介した平袋の他には、ぽち袋大・小や便箋や封筒やレターセットもあるの。
平袋にだって大・中があるし、ぶっちゃけ商品を決めるまでには相当迷うのよねー


封筒がコチラアタクシは以前紹介した平袋と同じ、紺地に白猫チャンに惹かれましたっ。
こうして見たら分かると思うけど、封筒個々でデザインに差がほぼないのが魅力的!ハズレがないってコトじゃなーい!?
それは、裏返した面でも同じコトが言えるわ。安心のクオリティね
封筒
イラスト印刷面の手触りはザラザラ。非常に和紙らしい触感よ。
内側の白い部分はツルツルめのサラサラめな手触りで、コレはフツーの紙っぽい触感だわ
なお折り紙みたいなにおいが強くにおってくる為、少々外に出してにおいを取っておきたいトコロではあるカナ。


メッセージカードがコチラ。紺猫チャンと、アタクシの大好きなグレーの猫チャンがカワイイ~
イラストってコトでデフォルメされてはいるものの、変にリアルさを狙ってホントの猫チャンとかけ離れているシルエットとかよりは
この愛嬌のあるイラストの方が全然good和紙の質感と合っているイラストと言えると思うー。
和紙
カードと言っても和紙だから、フツーのメッセージカードよりはだいぶペラペラ
強度や薄さ的には、ラッピング用和紙みたいなイメージなの。封筒の上に置いてみると、下の封筒が透けて見えるくらいね
表はザラザラ裏はツルサラって手触りは、封筒と同じだわ。においは封筒よりはマシだけれど、それなりににおうっ!


カードを封筒に!さすがに封筒からは中のカードは透けないわね
封筒には糊付けや仕掛けがない為、シールなどで封をしないと勝手に開いてしまいまーす
あ、注意書きにもありますがコレは郵送はできないので注意!
In
封筒に入れてもカッチリ感はないけれど、逆にこのゆるさが親しみやすいカモ。
デザインは他に桜やパンダや富士山など豊富にあって、猫チャン好き以外の人でも好みに合うデザインはきっとあるハズ。
今後は季節に合わせて他のデザインも買ってみたいと思うアタクシでしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/12/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1314-cc95be8c