キキララ除菌ウェットティッシュ @セリア


ケータイで撮った為画質イマイチですが…
今年はまだあんまり見かけない霜柱を見つけちゃったー!うれしくてパシャリ
霜柱
でも全然踏みでがない。とっても力弱い霜柱でしたわ
アタクシが幼少の頃は、地元横浜でもフツーに見かけた霜柱。まさかこんなに珍しい存在になるなんてね~
あぁ、軽井沢あたりでザックザクと踏みまくりたい!激寒地域だからこそのお楽しみだわ~♪


アルコール除菌ウエットティッシュ 100
ウェットティッシュ
途切れながらチョイチョイ続く、キキララグッズシリーズ
いまだにまとめ買いした商品を紹介しているわよー
この度は、久々のウェットティッシュでございまーす


もろもろ
扱いはフレンドさん。日本製ってのが猛プッシュされてるわね。確かに、水を使ってる商品は日本製がいいなぁ。
もろもろ
ウェットティッシュと言えば、以前1度だけ紹介したコトがあったけど
井上工業さん扱いのかつてのウェットティッシュは、つい最近まで売り場で見かけたような気がするー。
ひょっとすると、まだ在庫が流通している場合もあったりするカモ


パックのデザインを改めてどうぞっ「キキララ感」よりは、「ウェットティッシュ感」が強いデザインって印象。
キキララチャンを無理矢理散りばめているとすら感じさせる、トイレット的な
デザイン
一方で、中身は全く一緒でもマイメロチャンバージョンはフルーツの地模様だし、キティバージョンはドット&ハート地にデカイキティがドーン!
と、他の2キャラクターのデザインの方が、ぶっちゃけサンリオらしく世界観がまとまってるカンジよー。
でも逆に、キキララグッズとしてこのエレガントさと派手派手しさは斬新とも言えるわね。


中身はホントフツーのウェットティッシュ記載のサイズ150×200㎜ってのは、完全に広げた時のサイズよ。
折り畳んだ状態だと分からないけれど、広げてみると正直うっすーい
透け透けっつーか、もはや小さな穴が開いてるレベルで紙が薄い
中身
しかし、意外にも引っ張る力には強いのね薄いくせに、かなりの力で引っ張ってもティッシュが伸びるだけなの。
また無香料とは言いながら、エタノールらしき消毒チックなにおいが相当キツくにおいまっす!
アタクシはこのくらいエタノール臭がした方が好きだし安心!少し放置しておけば、すぐににおいが飛ぶからご安心を~


中身に対してパッケージが大きく、ポーチに入れるとだいぶ場所を取るのは否めませんなっ
以前のウェットティッシュの方が、コンパクトさはあったカナ。
デザイン的にも、以前の方がキキララの世界観を守っていたしねぃ
ポーチに入れる
ただ、このウェットティッシュの方が除菌してる!って実感を得られるのは間違いない~。(実際がどうかはともかく。)
紙が薄い分、そこに染み込んでいる水分も飛びやすいってのも事実ですが…
キキララなのは、ビミョーなデザインのパッケージ部分だけなので。ガシガシ使える実用性に寄った商品だと思うわー


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *F-01F
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/12/09 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1305-ce30efa2